足し算と引き算で売る - 独立開業全般 - 専門家プロファイル

野本 愛貴
合同会社JAPANPOWER 代表
起業コンサルタント

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対象:独立開業

尾崎 友俐
尾崎 友俐
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年09月25日更新

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足し算と引き算で売る

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コピーライティングでは、当然お客さんに買った方が良い理由を書かなければいけない。

それが無いと買う理由無いもんね^^;

じゃぁ何を書きましょうねと。

これは足し算と引き算で考えてみるとわかりやすいです。


まずは足し算。

いかに素晴らしい商品であるかを書き記すこと。

まぁ、一般的なやり方とうか、ふつーのやり方。


お金が儲かるとか、
集客が出来るようになるとか、
話し上手になるとか、

商品ごとにいろんな買うべき理由を並べ立てる訳です。

その商品を買う事で、”得られる”ステキな未来を書くと言った方が良いかな。



もう1つは引き算。

え、引くの?って思うかもしれないけれど、引くの。(笑)

具体的には、

買わなかったらどんな事になってしまうのかを書く。


お金が無い未来の話しとか
集客できないのが続く苦悩とか
話しべたな人生とか


その商品を買わない事で、起こりうる素敵じゃない未来を書く


1つの事実を見方を変えて書けるってことね。


だとしたら、


あなたの商品を買うとどんな良い事がある?

あなたの商品を買わないとどんなイヤな事がある?



人生”自由自在”
天職クリエイター
野本愛貴

 

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