コピーライティングでは、当然お客さんに買った方が良い理由を書かなければいけない。
それが無いと買う理由無いもんね^^;
じゃぁ何を書きましょうねと。
これは足し算と引き算で考えてみるとわかりやすいです。
まずは足し算。
いかに素晴らしい商品であるかを書き記すこと。
まぁ、一般的なやり方とうか、ふつーのやり方。
お金が儲かるとか、
集客が出来るようになるとか、
話し上手になるとか、
商品ごとにいろんな買うべき理由を並べ立てる訳です。
その商品を買う事で、”得られる”ステキな未来を書くと言った方が良いかな。
もう1つは引き算。
え、引くの?って思うかもしれないけれど、引くの。(笑)
具体的には、
買わなかったらどんな事になってしまうのかを書く。
お金が無い未来の話しとか
集客できないのが続く苦悩とか
話しべたな人生とか
その商品を買わない事で、起こりうる素敵じゃない未来を書く。
1つの事実を見方を変えて書けるってことね。
だとしたら、
あなたの商品を買うとどんな良い事がある?
あなたの商品を買わないとどんなイヤな事がある?
人生”自由自在”
天職クリエイター
野本愛貴
それが無いと買う理由無いもんね^^;
じゃぁ何を書きましょうねと。
これは足し算と引き算で考えてみるとわかりやすいです。
まずは足し算。
いかに素晴らしい商品であるかを書き記すこと。
まぁ、一般的なやり方とうか、ふつーのやり方。
お金が儲かるとか、
集客が出来るようになるとか、
話し上手になるとか、
商品ごとにいろんな買うべき理由を並べ立てる訳です。
その商品を買う事で、”得られる”ステキな未来を書くと言った方が良いかな。
もう1つは引き算。
え、引くの?って思うかもしれないけれど、引くの。(笑)
具体的には、
買わなかったらどんな事になってしまうのかを書く。
お金が無い未来の話しとか
集客できないのが続く苦悩とか
話しべたな人生とか
その商品を買わない事で、起こりうる素敵じゃない未来を書く。
1つの事実を見方を変えて書けるってことね。
だとしたら、
あなたの商品を買うとどんな良い事がある?
あなたの商品を買わないとどんなイヤな事がある?
人生”自由自在”
天職クリエイター
野本愛貴
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