◆大事な用事と件数。 - 独立開業全般 - 専門家プロファイル

株式会社オリエンタル 
経営コンサルタント
03-3770-2844
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:独立開業

藤 拓弘
藤 拓弘
(経営コンサルタント)
萩原 貞幸
萩原 貞幸
(経営コンサルタント/起業家)
渕本 吉貴
(起業・資金調達・事業再生コンサルタント)
中山おさひろ
(起業コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

◆大事な用事と件数。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 独立開業
  3. 独立開業全般
◆起業
起業当時からクセづけしておくことを勧めるのは『忙しさ。』
よく、大きな案件や顧客訪問があると、メインイベントのように頭の中で膨らみ、他の用事を全然入れない人が居る。
これ、意外に多いようです。

というのは、頭の中がそのことで一杯一杯になってしまうからなのでしょう。
でも、だからこそおススメしたいのが、沢山の用事を同日に詰め込む!と言うこと。

えーー!
大事な案件にだけ集中したいのにーー!
と思われるかもしれませんが、
いいのです。

集中したい気持ちもわかりますが、あえて他にも用事を沢山詰め込む事によって、『普段どおり』のあなたでいられるからです。
普段どおり他の仕事もこなせて一石二鳥です。

そもそも、1点にだけ集中すると、うまく行かなかった時のショックが大きいです。
だから、普段どおり、どんな案件でもこなしたほうが良いです。
そしてそれに慣れていく事をおススメします。
いつもどおり、沢山仕事して行きましょうね。
自然に器も大きくなると思いますョ。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(経営コンサルタント)
株式会社オリエンタル 

ネット・リアル・メディアの融合。売れる仕組みを提案し続けます

オリエンタルの尾崎友俐です。MediaMix手法を活用した「集客術」がテーマです。なぜユーザーになるのか、いかに商品を認知させるのか、購入させ続けるのかを研究しています。特に「女性」「食」「生活」「通販」「情報配信」にポイントをおいています。

03-3770-2844
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「◆起業」のコラム

◆残席わずか!!!(2010/09/24 11:09)

◆生き恥をさらす。(2008/11/18 14:11)

◆社長募集について。(2008/05/20 12:05)