【顧客創造LABO】(「シャア」専用”ザク”?!) - 企業ブランド戦略 - 専門家プロファイル

中沢雅孝
神奈川県
YouTube専門コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ブランド戦略・ネーミング

眞鍋 顕宏
眞鍋 顕宏
(コミックデザイナー)
中沢雅孝
中沢雅孝
(YouTube専門コンサルタント)
吉原 賢
吉原 賢
(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【顧客創造LABO】(「シャア」専用”ザク”?!)

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ブランド戦略・ネーミング
  3. 企業ブランド戦略
【”出会い”と<チャンス>の数は無限!】 (相互)メンター同志

メンターの横川弘之(☆よっこ)さんから下記(ずっーと↓)のようなお誘いメールが来ました。


横川さん担当の「1部」は、ワーク中心。


「(お隣さんの)他己紹介」からスタートして、次は自己紹介へ。

1)あなたは何屋さんですか?
2)あたたがお客さまに与えているものは?
 (※実績のない人は”ビジョン”を語る※)
3)あなたと仲良くなる理由その方法

を基に、【3秒ルール+15秒で仕事をとる】プロフィールを考えるワークを行った。
⇒ あなたじゃなきゃいけない理由を踏まえての自己紹介。
(※もちろん制限時間は”15秒※)

**************************************************
>ボクらは日々、自分にしかない人生という物語を創っています。
>ボクらは1人1人が物語の主人公で、話のネタなわけです。
>でも、主人公が不幸ぶってる話なんて、誰も読みませんよね??
>だって面白くないから(爆)

>ボクら自身の物語を面白くするのは、ボクら自身ですよね。
>ボクらは生きているだけで物語を創っているわけですが、
>ただ生きているだけでは面白くないし、誰かをより良い未来へ連れて行く事もできません。

>でも、それでは支持されない。
>誰かに支持されたいのであれば、
>ボクらはその生き方において、お客様により良い未来を見せ、
>共に歩まなければならないのです。

>こういう現状だからこそ、【本物】のみが勝ち抜ける時代へ突入しています。
>そして、勝ち抜くための第一歩となるセルフ【セルフプロモーション】
>が、、、さらに重要性を増してくると確信しています。
 
>セルフプロモーションには、
>ビジョンや志命などを盛り込み、
>最終的には3秒で共感され、15秒で仕事を取る
>レベルまで磨くことを目指します。
>このセルフプロモーションと共に、
>行動の燃料となる感情を生み出す
>ツールについてのお話をさせていただきます。

「2部」の切り口は・・・

起業家の”OS”を磨く
鉄腕アトム創造思考
常識を疑い、その中から目新しさを見つける
身の回りにあるものを使って、創意工夫する
チャンスは裏庭に転がってる

「資格にゴールなし」
「○○と言えば、”誰”だっ」
「誰々といえば、”△□”だよん」

以上、とにかく眼から鱗のメッセージばかりでした。


>相葉力哉さんは、インターネットを使わずに
>4,963名の成功者を輩出したプロデューサーです。
 >相葉力哉さんには、
>【4963名の成功者を輩出したプロデューサーが語る、激動の時代を勝ち抜ける起業家とは?】
>という形でこれからの起業家のあり方について、お話しいただきます。

>過去のご参加者からは、こんな声をいただいています。

>・3秒ルールの新しい定義に驚いた
>・15秒で勝負が決まることを痛感した
>・深い専門性の知識を小学6年生にも分かる言葉で
> 話す大切さを学んだ
>・キャッチフレーズのヒントを掴んだ
>・同業界の人を真似てもダメだということに気付かされた
>・【必殺技】を生み出せた
>・労力>生産性になっていることに気付けた
>・自分と仲良くなるメリットを伝えていなかった
>・会社を休んで来てホントに良かった
>・自分の商品販売に悩んでいる人は、絶対に出ておいたほうがいい
>・自分も年間100回以上のセミナーをするが、
> こんなにためになるセミナーは初めてだった
>・自分流の情報発信ができていない人におススメします
>・この情報は、人に紹介してあげたくない(笑)

>この時代を勝ち抜く戦略のヒントを
>ぜひ掴みに来て下さい。
**************************************************

<<「LABO講座」で一緒に学んだ仲間たち>>

1)石井慎太郎さん
2)梅村武史さん
3)菅野雅子さん

4)田中健一さん
5)織田真智子さん
6)村岡利枝さん
7)小山弘樹さん
8)門間由佳さん

9)竹下哲司さん

10)中島賢太郎さん
 

 

 

 

 

 

このコラムに類似したコラム

TOKO Biz Report <1月号> 中沢雅孝 - YouTube専門コンサルタント(2011/01/17 06:00)

第1部5回PR講座~基礎 これからの時代はPRをやった者が勝つ 井上 岳久 - 経営コンサルタント(2010/06/28 09:00)

ご縁と感謝のお裾分け★レポート(2014年_新春号) 中沢雅孝 - YouTube専門コンサルタント(2014/01/06 14:26)

中小企業の『ブランディングへの6つのヒント』その1!!! 南 卓志 - ブランドコンサルタント(2013/10/04 09:00)

ご縁と感謝のお裾分け★レポート(2013年_中秋号) 中沢雅孝 - YouTube専門コンサルタント(2013/09/02 00:09)