車のライトで反射するスコッチライト! - SP広告 - 専門家プロファイル

石川 雅章
株式会社エスクリエイト 代表取締役
広告プランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:広告代理・制作

北村 卓
北村 卓
(マーケティングプランナー)
ウジ トモコ
ウジ トモコ
(アートディレクター)
北村 卓
北村 卓
(マーケティングプランナー)
北村 卓
(マーケティングプランナー)
赤坂 卓哉
(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

車のライトで反射するスコッチライト!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 広告代理・制作
  3. SP広告
看板・サインの秘密 グラフィックスサインは奥が深い

エスクリエイトの石川です。

9月も2週目に入りましたが、まだまだ暑いですね~

体調に注意してくださいね!

さて、先日の土曜日、運送会社さまのトラックの背面に「法廷速度遵守」のステッカーを施工させていただきました。

サイズが、w.800×h.400ミリの大きさで、イラストとやさいいキャッチで「法廷速度を守っています」というステッカーです。

今回のステッカー・・・ とにかく目立つようにしたいという要望から、当社で取り扱っている、3Mのスコッチライトという商品をご提案しました。

 

スコッチライトとは?

 

簡単に言うと、道路の交通標識で使用されている素材と同じものです。「止まれ」「一方通行」等のことですね^^

 

スコッチライトの詳しいことは、3Mのホームページにも掲載されています http://www.mmm.co.jp/security/scotchlite/

 

この素材を使用すれば、夜間高速道路を走っていても、車のライトにより、ステッカー部分が反射し、法廷速度遵守をしっかりと伝えることが可能です。

 

よく、トラックの後にステッカーを貼っていますが、サイズが小さかったり、認識率が低いと、サインとしての効果がありません。

 

今回のスコッチライトをご採用していただいたのは、道路の交通標識でもおなじみのスコッチライトで、認識率の向上と安全性の向上を兼ね備えることができるのが大きな要因となりました。

 

約50台のトラックですが、当社施工スタッフが、猛暑の中、汗だくなって施工させていただくことができました!

 

なんと、トラック50台分です!!

 

※ちなみに写真は昼間なので、光っているのをお見せできないのが残念です!!

 

3Mのスコッチライト、この商品の特徴を理解することで、より効果の高いサインを制作する事が可能ですよ!

 

3Mスコッチライトに関するお問い合わせは、エスクリエイトまでお気軽にお問い合わせ下さい!

 

 

株式会社エスクリエイト 石川雅章

このコラムに類似したコラム

オルゴールを売り出そう。 なんでまた…?(12) 上田善隆 - 広告プランナー(2011/09/05 22:00)

コミックデザイナーと呼ばれて(5)導入7割が効果実感 眞鍋 顕宏 - コミックデザイナー(2010/11/24 06:00)

コミックデザイナーと呼ばれて(1)誕生秘話 眞鍋 顕宏 - コミックデザイナー(2010/11/24 06:00)

テレビ美術研究、ブーメランテーブルは何を語る? #2 山藤 惠三 - クリエイティブディレクター(2010/11/05 19:10)

テレビ美術研究、ブーメランテーブルは何を語る? #1 山藤 惠三 - クリエイティブディレクター(2010/10/12 22:36)