- 河野 祐治
- 株式会社 飲食店繁盛会 飲食プロデューサー
- 東京都
- 飲食店コンサルタント
対象:飲食店経営
- 平岡 美香
- (マーケティングプランナー)
よく、ぐるなびやホットペッパー等を、
「効果がないのでやめました。」と言われる方がいます。
しかし、サイトを見ると、
「これじゃあ・・・」と思うものが多いです。
確かに、エリアごとの媒体の強弱はあります。
しかし、そもそも機能を使い倒していないんですね。
同じエリアで、効果を出しているお店もあるわけだし・・・。
ただしくは、「効果がなかった」はなく、
「効果を出せなかった」なんですよ。
飲食プロデューサー、中小企業診断士
河野 祐治
このコラムに類似したコラム
繁盛店になるためには【根拠】が大事! 河野 祐治 - 飲食店コンサルタント(2011/02/27 09:44)
借入れも好調なときに 河野 祐治 - 飲食店コンサルタント(2011/02/06 08:52)
「60%でGO!」の習慣を! 河野 祐治 - 飲食店コンサルタント(2011/02/01 09:57)
何てとんでもなく痛快な会社なんだ!! 河野 祐治 - 飲食店コンサルタント(2011/01/23 11:14)
説得力あるよなぁ。時間は有効に! 河野 祐治 - 飲食店コンサルタント(2011/01/18 10:54)