「効果がなかった」ではなく、「効果が出せなかった」 - 飲食店の販促と宣伝 - 専門家プロファイル

河野 祐治
株式会社 飲食店繁盛会 飲食プロデューサー
東京都
飲食店コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:飲食店経営

平岡 美香
平岡 美香
(マーケティングプランナー)
うえた さより
(マーケティングプランナー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「効果がなかった」ではなく、「効果が出せなかった」

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 飲食店経営
  3. 飲食店の販促と宣伝

 

よく、ぐるなびやホットペッパー等を、

「効果がないのでやめました。」と言われる方がいます。

 

しかし、サイトを見ると、

「これじゃあ・・・」と思うものが多いです。

 

確かに、エリアごとの媒体の強弱はあります。

 

しかし、そもそも機能を使い倒していないんですね。

 

同じエリアで、効果を出しているお店もあるわけだし・・・。

 

ただしくは、「効果がなかった」はなく、

「効果を出せなかった」なんですよ。

 

 

飲食プロデューサー、中小企業診断士 
河野 祐治 

 

 

このコラムに類似したコラム

繁盛店になるためには【根拠】が大事! 河野 祐治 - 飲食店コンサルタント(2011/02/27 09:44)

借入れも好調なときに 河野 祐治 - 飲食店コンサルタント(2011/02/06 08:52)

「60%でGO!」の習慣を! 河野 祐治 - 飲食店コンサルタント(2011/02/01 09:57)

何てとんでもなく痛快な会社なんだ!! 河野 祐治 - 飲食店コンサルタント(2011/01/23 11:14)

説得力あるよなぁ。時間は有効に! 河野 祐治 - 飲食店コンサルタント(2011/01/18 10:54)