- 河野 祐治
- 株式会社 飲食店繁盛会 飲食プロデューサー
- 東京都
- 飲食店コンサルタント
対象:飲食店経営
- 平岡 美香
- (マーケティングプランナー)
先日、クライアント先にて。
前回打ち合わせた、ある実行計画が実施されていない。
聞けば、
「まだ6割の出来なので、もっと完成度を高めて実施したい」
とのこと。
60%の完成度を90%まで高めれば、
成果も90÷60=1.5倍になるのか?
そんなことはありません。
60%の完成度でも予定通りスタートした場合の、
今日までの期間の機会損失の方が大きい。
スタートが遅れても90%まで完成度を高めて始めれば、
その機会損失を補ってさらに上回る成果が得られるのか?
そんなこともありません。
60%の完成度で始めていれば、既に今日までに
ブラッシュアップされて、完成度が高まっているはずですから。
もちろん、テーマによりますよ。
変更が自由にきかないもの、手間や経費がかかるものは、
完成度を高めて実施しないといけません。
当たり前のことです。
でも、変更が自由自在のテーマに関しては、
【60%でGO!】です。
その習慣が大きな差を生みます。
飲食プロデューサー、中小企業診断士
河野 祐治
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