ゆったり囲む家族との食卓は… - 和食・家庭料理 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ゆったり囲む家族との食卓は…

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 和食・家庭料理
少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y 毎日の料理

こんにちは!
高窪です。

今日はいよいよ飲食店セミナー当日。
出かける準備をして、もう少しでいざ出発です!
今日もご参加してくださる方たちのために、充実した内容のセミナーにするように頑張ってきます!

さて、今から楽しみなのが、セミナーが終わって自宅に帰ってきたあと、ほっとした時間を家族で過ごすこと。
仕事関連でどうしても家を空けなくてはいけない場合を除いて、ほとんどの週末は家族全員で何かしらをしています。
お客様がいらっしゃったり、家族でピクニックに行ったり、自宅に籠ってさまざまな所用を片づけたり…。

そんなときでも、いつでも囲むのが食卓。
家族がおいしいと食べてくれる食事を作るのが、何にも代えがたい気分転換になります。

毎日一緒にいますから、その時の食事の食べ方やちょっとした話などで様子も分かります。
何かあったかな、と思えばさりげなく聞くこともできますし、体調のちょっとした変化も気付きます。
かけがえのない時間です。

そして、娘が大好きなのがお弁当。
ピクニックだけではなく、シーズンまっさかりの野球観戦に行く時も、必ず持参します。定番はおにぎりに、手でつまめるおかずを何品か…。
簡単でもいいから持っていきたい! という熱烈リクエストがうれしいです。

食事は身体を作る基本。
だからこそ、体調が悪くない限りはできるだけ自分で作ったものを、家族には食べさせたい。
それを楽しんでできる今を、とても感謝しています。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家

気軽に作れ美味しく元気になる完全無添加・100%天然素材家庭料理

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!アトピー体質の自分の身体と向き合い、楽しみながらお料理して命をいただいた実体験から生まれた、本当に美味しくて元気になる100%天然素材家庭料理が、クッキングサロンM&Yのお料理教室のコンセプトです。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y」のコラム

このコラムに類似したコラム

まずは一品。 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/12/02 18:42)

京都! 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/11/21 19:08)

備忘録、石垣島① 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/10/18 12:38)

続きすぎ? 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/02/02 15:17)

今日はこれから 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/01/27 16:30)