テイメンとお洒落 - 民事事件 - 専門家プロファイル

菊地総合法律事務所 代表弁護士
弁護士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:民事家事・生活トラブル

村田 英幸
村田 英幸
(弁護士)
鈴木 祥平
(弁護士)
東郷 弘純
(弁護士)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

テイメンとお洒落

- good

  1. 暮らしと法律
  2. 民事家事・生活トラブル
  3. 民事事件
 テイメン。イケメン、の間違いではありません。テイジンメンズショップ。数寄屋橋交差点近く、銀座の晴海通りに面して店を構える紳士服の専門店です。
 昔々、私がお洒落に目覚めたころ、お世話になりました。もっとも当時は、セールの時期に、値札を何回も確認したうえで、品物を決死の覚悟でレジに持って行きました。ブルックス・ブラザーズのショップが、全国でただ一店、青山にあるだけ、そんな時代です。
 十年以上、いやもっと久方ぶりに、ふらっとお店に入りました。
 デートの場所の雰囲気はどうか。相方はどんな格好で現われるか。いろいろなことを考えて、そのシチュエーションでの自分の立ち位置を考える。想像力の限りを尽くしてファンタジーの世界に遊んでみる。それがお洒落の醍醐味です。
 店内には、今でも、想像力を刺激するアイテムが溢れていました。
 少しお洒落でもしてみるかな。
 春を告げる東風が、そんな想いを運んできてくれたようです。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(弁護士)
菊地総合法律事務所 代表弁護士

依頼人の法的権利を実現する─それが私どもの願いです

全国各地の相続、不動産、同族会社の案件を中心に幅広く、新都心さいたま市を拠点として、永年にわたり多数手懸け解決しています。企業法務や病院・医院、寺社の法務にも精通しております。遺留分減殺請求、株式買取請求、為替デリバティブに実績があります。