エコ、環境で稼げるのか?中野博の挑戦! - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

株式会社エコライフ研究所 代表取締役
埼玉県
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

エコ、環境で稼げるのか?中野博の挑戦!

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル
ブランディング(指名検索されるために!) ストーリー
 こんにちは、中野博です。

中野博@プロフィール→ http://www.ecohouse.ne.jp/nakano/profile.htm


・利益が大きいのは、「需要が多いので、供給が少ないから!」



「稼ぐ」の漢字をよーく みてください。
 「禾(のぎへん)」に「家(いえ)ですよね。
この「稼ぐ」と言う漢字には、家を支えるための食いぶちを意味するもの。

 昔と今では 稼ぎ方は当然違いますが、今も昔もみんな「稼いでいる」のに、
利益が違うのは分けがあったのです。

それは、「需要が多くあるのに、供給が少ない!」から
ではないでしょうか?

 この私が、これまで、環境をベースにして「エコハウス」
「エコリフォーム」「エコライフ」「エコタウン」「エコビジネス」
などをテーマにして、800回以上も講演会に呼ばれて、講師として
稼いでこれたのは、このカラクリにあったのです。

[需要が多くあったのに、供給が少なかったから]


→希少性の法則ですね!

 だから、私は、1997年の独立当初から、全国各地の自治体や企業から
講演の依頼がかかり、今なお、全国で講師として稼ぎ続けているのです!

 たまたまでは ありません。ある戦略があったのです。

 その戦略とは? (明日へつづく)

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 経営コンサルタント)
株式会社エコライフ研究所 代表取締役

環境配慮、環境貢献を軸にしたPR戦略のお手伝いをいたします

10数年間で、環境関係の取材・調査に莫大な費用を投資し情報を収集してきた、熱狂的環境ジャーナリスト兼環境ビジネスコンサルタント。テレビ、新聞、雑誌などの取材・執筆は160を超える、環境配慮・環境貢献におけるPR戦略のプロフェッショナルです。

カテゴリ 「ブランディング(指名検索されるために!)」のコラム

著者中野博のfacebookページ(2011/04/01 23:04)

中野博の著者facebookページ(2011/02/12 17:02)