- 中野 博
- 株式会社エコライフ研究所 代表取締役
- 埼玉県
- 経営コンサルタント
対象:ビジネススキル
中野博@プロフィール→ http://www.ecohouse.ne.jp/nakano/profile.htm
・利益が大きいのは、「需要が多いので、供給が少ないから!」
「稼ぐ」の漢字をよーく みてください。
「禾(のぎへん)」に「家(いえ)ですよね。
この「稼ぐ」と言う漢字には、家を支えるための食いぶちを意味するもの。
昔と今では 稼ぎ方は当然違いますが、今も昔もみんな「稼いでいる」のに、
利益が違うのは分けがあったのです。
それは、「需要が多くあるのに、供給が少ない!」から
ではないでしょうか?
この私が、これまで、環境をベースにして「エコハウス」
「エコリフォーム」「エコライフ」「エコタウン」「エコビジネス」
などをテーマにして、800回以上も講演会に呼ばれて、講師として
稼いでこれたのは、このカラクリにあったのです。
[需要が多くあったのに、供給が少なかったから]
→希少性の法則ですね!
だから、私は、1997年の独立当初から、全国各地の自治体や企業から
講演の依頼がかかり、今なお、全国で講師として稼ぎ続けているのです!
たまたまでは ありません。ある戦略があったのです。
その戦略とは? (明日へつづく)