新プロジェクトスタート! 故郷と家族が融合する家 - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

株式会社 川本建築設計事務所 代表取締役
建築家
082-254-8781
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

新プロジェクトスタート! 故郷と家族が融合する家

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
家づくり現場 故郷と家族が融合する家 M邸
10月から新プロジェクト「故郷と家族が融合する家」の現場がスタートしました。
  http://keizo-office.com/works-project.html

クライアントのMさんからは当初HPからのお問い合わせで「変形敷地に風水も組み込んできっちりと納める家は建てられますか?」というご相談をいただきました。

敷地としては旗状敷地で前面部分は将来自由に使えるように奥側に建物を配置させました。不思議なことに風水的な要素もピタッと納まり、個人的には何とも爽快な経験をさせてもらいました。

この敷地は、前面道路が狭く、軽自動車しか入らない(マイカーのミニはどうにか入った!(笑))ため、施工性などいろいろ配慮してこれから工事がスタートします。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(建築家)
株式会社 川本建築設計事務所 代表取締役

世界で一つ「あなただけの幸せな住まい」を共に造りませんか?

私たちの考える家作りの大きな目的は「家族の絆や幸せが育まれること」。そこでこれまで家作りに成功した人たちの「家作りの知恵」をベースに家族が共通の思いを持ち、向き合える住まいをご提案。家族の思いをカタチにします。

082-254-8781
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「家づくり現場」のコラム

順調に進んでいます(2010/02/06 19:02)