基礎工事中!故郷と家族が融合する家 - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

株式会社 川本建築設計事務所 代表取締役
建築家
082-254-8781
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

基礎工事中!故郷と家族が融合する家

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
家づくり現場 故郷と家族が融合する家 M邸
10月末に地鎮祭をしてから、現場の準備をして現在基礎工事の着工中です。
現地は、軽自動車しか入れない場所のため、基礎工事の時のコンクリートミキサー車をどこに据え付けるか?などの施工計画を念入りに計画しました。

基礎ですが、当社の標準仕様であるべた基礎形式の内断熱工法を採用。

広島の中でも寒い!と言われている可部という場所なので、この家が出来るとその暖かさを実感していただけるか、と思うと今からわくわくしています。

上棟予定は12月13日(日)予定で進行中です。
またレポしますね。

八納啓造

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(建築家)
株式会社 川本建築設計事務所 代表取締役

世界で一つ「あなただけの幸せな住まい」を共に造りませんか?

私たちの考える家作りの大きな目的は「家族の絆や幸せが育まれること」。そこでこれまで家作りに成功した人たちの「家作りの知恵」をベースに家族が共通の思いを持ち、向き合える住まいをご提案。家族の思いをカタチにします。

082-254-8781
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「家づくり現場」のコラム

順調に進んでいます(2010/02/06 19:02)