東京で子供の住環境を考える会を開催します。 - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

株式会社 川本建築設計事務所 代表取締役
建築家
082-254-8781
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

東京で子供の住環境を考える会を開催します。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
セミナー情報
昨日、広島で「子供の住環境を考える会」のセミナーを行いました。
http://profile.ne.jp/pf/keizo-office/column/detail/60980

参加者の声等は上記からごらんいただければと思いますが、今回広島で開催して実感したのは「情報だけではなかなか、自分の家族の事として落とし込む事が難しい」ということです。

例えば、なかなか独立出来ずに一緒に住んでいる20歳代の息子がいるとしましょう。
これは、家の間取りや動線計画の部分でも読み解ける部分もありますが、「どのように生活しているか?家族との関係性は?」という部分で「ああ、なるほど!だから、内の息子は家にいるのか!」と、ハッとする部分があってはじめて、全体的に読み解けてきます。

子供の住環境を考える会、ですが、じっくりと開催していこうと考えていますが、東京でのその記念すべき1回目のセミナーを11月8日(日)13:30〜16:00、虎ノ門にて開催する運びとなりました。

 詳細等はこちらをご覧くださいね。
http://www.keizo-office.com/kodomotyokyo.html

八納啓造

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(建築家)
株式会社 川本建築設計事務所 代表取締役

世界で一つ「あなただけの幸せな住まい」を共に造りませんか?

私たちの考える家作りの大きな目的は「家族の絆や幸せが育まれること」。そこでこれまで家作りに成功した人たちの「家作りの知恵」をベースに家族が共通の思いを持ち、向き合える住まいをご提案。家族の思いをカタチにします。

082-254-8781
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「セミナー情報」のコラム