総額が変わらないのに2ランク上の建築家との家づくりを叶える方法 - 住宅設計・構造全般 - 専門家プロファイル

株式会社G proportion アーキテクツ 代表取締役
建築家
082-207-0888
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

総額が変わらないのに2ランク上の建築家との家づくりを叶える方法

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造全般
セミナー情報


※12月開催は満席になりました。次回は1月です。
  1月の参加お申し込みも受け付けています。

「建築家が設計する家は高額」

「敷居が高くて問い合わせも難しい」

「作品にされてしまって自分たちの思う家づくりが出来ないのではないか?」

「どういう判断基準で自分たちが建築家に依頼していいか分からない?」

など、マイホームを手に入れる際に、一度はチラッと可能性を考える建築家とのマイホーム。

しかし、多くの場合は

「考えるだけ無駄では?」
「間違って門を叩いて、後戻り出来なくなったらどうしよう」
「自分たちの予算だったらお門違いで笑われるのでは?」

と考え、問い合わせをすることさえしないまま、ハウスメーカーで家を購入したり、建売住宅を購入したりします。

実際に、年収数千万円以上の経営者や開業医の方々の家づくりをさせていただくケースもありますが、公務員の方々や一般の企業に勤められている会社員の方々の家づくりをさせていただくケースももちろんあります。

例えば、住宅展示場に出店しているハウスメーカーでの家づくりを検討されている方の場合は、総予算はほとんど変わらないくらいで、建築家とのマイホームが手に入ります。

しかも、市場に出回っている家のグレードと比べると、総額が変わらないのに2ランク上の家が手に入ると聞くと驚くでしょうか?

1つは、使っている素材とその素材を使いこなす空間デザインの質の高さ。私の事務所の場合は、天然素材を中心に、建築家ならではの解放感があり、ダイナミックな空間づくりを得意としています。

写真⑧

もう1つは、快適性。総額が変わらないのに、夏暑くなく冬暖かい家づくりを実現することが可能です。

総額が変わらないのになぜでしょうか?

今回のマイホームセミナーでは、2ランク上のマイホームを実際に手に入れるためのテクニックを実例を交えながらお伝えします。

▼建築家とのマイホームが可能なのかを知りたい

▼ハウスメーカーの家が自分たちにはしっくりこない

▼建築家との家づくりのメリットとデメリットを知りたい

▼実際に、建築家の自邸も見てみたい

▼マイホームの自分たちの悩みを建築家に具体的に話を聞いてみたい

という方、勉強会を通じて、よりあなたのマイホーム実現の一歩を
手にしてください。

少人数でじっくりと話し合うスタイルをとりますので、先着2組のご家族までとさせていただきます

【開催日時】
2016年12月17日(土)
12月開催分は満席になりました。
開場10:00 勉強会10:30~12:00(90分)

2017年1月21日(土)の同時間開催の受け付けも行っています。

【場  所】
株式会社G proportion アーキテクツ
場 所 広島市南区宇品神田3丁目1-3
※現地に駐車場がございます
※電車で来られる場合は広島電鉄宇品線
宇品三丁目で下車。徒歩5分です

【参 加 費】
500円/1家族(※基本4名まで)
※資料代込み
※当日現金でお支払いいただきます

【お申込み】
こちらからお願いします

【その他】
小さなお子様がおられる方も、アットホームな場なので
ご一緒にお越しください

【主   催】
株式会社G proportion アーキテクツ
広島市南区宇品神田3丁目1-3
電話082-207-0888

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(建築家)
株式会社G proportion アーキテクツ 代表取締役

世界で一つ「あなただけの幸せな住まい」を共に造りませんか?

私たちの考える家作りの大きな目的は「家族の絆や幸せが育まれること」。そこでこれまで家作りに成功した人たちの「家作りの知恵」をベースに家族が共通の思いを持ち、向き合える住まいをご提案。家族の思いをカタチにします。

082-207-0888
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「セミナー情報」のコラム

このコラムに類似したコラム

本日、間取りの作り方勉強会開催 竹内 隼人 - 建築プロデューサー(2017/04/30 09:52)

耐火木造 モックアップ 小木野 貴光 - 建築家(2014/07/28 08:00)

女子受けの家・評判の良い家・撮影の日 小木野 貴光 - 建築家(2017/03/17 02:58)

理念 「生きるを良くする」 小木野 貴光 - 建築家(2017/02/22 00:00)

Q&A マイホーム購入に夫が反対しています 八納 啓造 - 建築家(2017/01/24 12:00)