家を建てる前に絶対に知っておきたいエコ住宅のつくり方勉強会IN広島 - 新築住宅・注文住宅 - 専門家プロファイル

株式会社 川本建築設計事務所 代表取締役
建築家
082-254-8781
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

家を建てる前に絶対に知っておきたいエコ住宅のつくり方勉強会IN広島

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 新築住宅・注文住宅
セミナー情報

1月のドイツのエコハウス視察事例やパッシブハウスなどの研究をつうじて「これから住む人にとって外してはならないエコ住宅の考え方」が学べる勉強会を開催しようと思います。

1月のドイツ視察の事例などもたくさん交え、これまで設計してきたエコ住宅のノウハウやパッシブハウスのつくり方などを事例などを交えて紹介します。



これから家づくりを考えている人やリフォームで断熱改修、省エネ改修をしたいと思っている人はぜひお聞きください。

具体的には次にような話しをする予定です。

 ・グローバルスタンダードと日本のエコに対する考えの
  圧倒的な違いとは?
 ・日本がエコに対して10年は遅れているという事実
 ・これが世界最先端の「エコ住宅=パッシブハウス」の
  全貌&事例だ
 ・日本に住む人にとって押さえておきたい「エコ」の視
 ・これから新築&リフォームを考えている人にとって
  押さえておきたい「エコ」

詳細です。
日 時 2013年3月31日(日)10:00〜12:00
場 所 広島市中区 まちづくり市民交流プラザ 北館5階研修室
参加費 1000円/人
お申込み https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=165454

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(建築家)
株式会社 川本建築設計事務所 代表取締役

世界で一つ「あなただけの幸せな住まい」を共に造りませんか?

私たちの考える家作りの大きな目的は「家族の絆や幸せが育まれること」。そこでこれまで家作りに成功した人たちの「家作りの知恵」をベースに家族が共通の思いを持ち、向き合える住まいをご提案。家族の思いをカタチにします。

082-254-8781
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「セミナー情報」のコラム

このコラムに類似したコラム

快適なすまいづくりのポイント 青沼 理 - 建築家(2013/03/20 16:05)

【エコ住宅勉強会イベントページでのメッセージ1】 八納 啓造 - 建築家(2013/03/09 21:46)

住宅エコポイントが復活! 青沼 理 - 建築家(2012/01/16 17:22)