ブログで人は繋がる - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

宮本 ゆかり
マイウェイネットワーク 
ビジネススキル講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ブログで人は繋がる

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル
夢を実現する力 私が“成幸”するまでに掴んだ教訓
もし、叶えたい夢があって、
まだブログを発信していない方がいらっしゃったとしたら、
すぐに始めたほうがいいと思います。

ブログって、誰が読んでいるかわからないから、時には
「えっ?あなたも読んでたのー?」って、
ビックリさせられることもあります。

でも、自分の考えを知っててもらえて、
時にはファンになってもらえるってことは、
影で支えられているんですよねー。

最近、意外だったのは、アメリカに住んでいる従兄弟が、
私のブログを読んでいてくれたこと。
こちらは音信不通で相手の近況をまったく知らないんだけど、向こうは勝手に親近感を抱いてくれていて・・・
これだと、久々に再会しても違和感ないですね。


あと、ビックリしたのが、先日、東京に行った時のこと。

実は以前、ある交流会に参加したことがあったんです。
その時、名刺交換した某会社の社長さんが、私のブログを読んでいてくださったらしい。

そこで先日、東京で、ある講演会に参加した時のこと。

会場に入ると、その社長さんがいるのです。


「え〜〜っっっ!!今、なんでここにいるんですかー???
東京にいらしてたんですかー??
いやー、、、もうビックリしましたよー」

と私が驚きの声をあげると、その社長さん。

「今日はどうしても日本で宮本さんに紹介したい人がいてねー。
今日連れて来たんですよ。
はい、この方。
どうぞ、後で名刺交換して、ゆっくり話してください」

私「いやー、それはいいんですけど、
 でも、なんで、私がここに来るって知ってるんですかー?」

社長「宮本さんのブログ読んでますから・・・。
  だいたい、次に行きそうなところはわかりますよ」

私「・・・・・・」


ここまでチェックされてると、ちょっとストーカーっぽくて、怖くもあったんですけど・・・(汗)