風土と家族が調和する家 - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

株式会社 川本建築設計事務所 代表取締役
建築家
082-254-8781
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

風土と家族が調和する家

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
家づくり現場 風土と家族が調和する家 S邸
来週20日から、岡山県岡山市西大寺で計画していた「風土と家族が調和する家 S邸」の工事が始まります。

当初は、母屋を解体して、2世帯住宅を建てようという案があったのですが、色々ご家族で話し合った結果、母屋は残し、その西隣にある蔵を解体して、その場所に子世帯の家を建てる案にまとまりました。

場所は、調整地域内でもあり、建築許可をとって建てます。
自然もとっても豊かで、周りには風土を感じさせる自然や家等が沢山あることから、この家にも風土を取り入れながら、家族の夢を盛り込んだ調和型住宅を目指しています。具体的な内容については随時お話ししていく予定です。

完成は今年の10月頃の予定。
またレポしますね。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(建築家)
株式会社 川本建築設計事務所 代表取締役

世界で一つ「あなただけの幸せな住まい」を共に造りませんか?

私たちの考える家作りの大きな目的は「家族の絆や幸せが育まれること」。そこでこれまで家作りに成功した人たちの「家作りの知恵」をベースに家族が共通の思いを持ち、向き合える住まいをご提案。家族の思いをカタチにします。

082-254-8781
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「家づくり現場」のコラム

完成まであと1か月!(2009/10/05 08:10)

上棟式を行いました(2009/07/12 08:07)