基礎工事進行中「風土と家族が調和する家」 - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

株式会社 川本建築設計事務所 代表取締役
建築家
082-254-8781
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

基礎工事進行中「風土と家族が調和する家」

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
家づくり現場 風土と家族が調和する家 S邸
空梅雨の蒸し暑い最中、「風土と家族が調和する家S邸」の基礎のコンクリート打設を行いました。「敷地だけ見ていた時に較べるとなんだか大きく見えますね〜」とはSさん。隣接する母屋に住むご両親からも「おっきな基礎だね〜」と言われたそうです。

最近の家は、地盤保証をとったりする関係上、ベタ基礎が殆どです。
また床下が湿気ないようにする為にもベタ基礎を採用することが望ましい部分もあり、当社では基本的にベタ基礎を活用しています。

また一部を深基礎にしたりと、今回も色々工夫を練っています。
蒸し暑い中、職人さんたちご苦労様でした〜!!

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(建築家)
株式会社 川本建築設計事務所 代表取締役

世界で一つ「あなただけの幸せな住まい」を共に造りませんか?

私たちの考える家作りの大きな目的は「家族の絆や幸せが育まれること」。そこでこれまで家作りに成功した人たちの「家作りの知恵」をベースに家族が共通の思いを持ち、向き合える住まいをご提案。家族の思いをカタチにします。

082-254-8781
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「家づくり現場」のコラム

完成まであと1か月!(2009/10/05 08:10)

上棟式を行いました(2009/07/12 08:07)

壁の見本が出来ました(2009/06/11 15:06)