レイキヒーラーに体調不良が多い理由② - 体の不調・各部の痛み全般 - 専門家プロファイル

有限会社 木村爽健 代表
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

レイキヒーラーに体調不良が多い理由②

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 体の不調・各部の痛み全般

②他人にレイキをして、邪気をもらいすぎている

 

レイキの特徴に、

「邪気をもらわない、もらいにくい」

という内容があります。


嘘です。

めっちゃもらいます。


私も昔レイキの伝授をしていたときに、邪気をもらいすぎて酷い状態になったことがあります。


そして、邪気を抜くことがいかに重要か、痛感しました。


レイキは、自然界から体に取り込んだエネルギーをクライアントに流します。


クライアントの体に溜まった邪気は、エネルギーに押し出されて体の外に出てきます。


その邪気を一番もらうのは、ヒーリングをしている人です。


クライアントとエネルギーでつながっているので、当然です。


もちろん、部屋にも邪気が充満してきます。


そのため、ヒーリングが終わった後に、治療者は

・自分の体の邪気をとること

・部屋をきれいにすること

を必ず行う必要があります。


それでも邪気を取り切れるかわかりません。

放置して勝手になくなるほど、邪気は甘くありません。


ところが、邪気そのものを感じ取ることができないレイキヒーラーは、たくさんいます。


もちろん、気功師にもたくさんいます。


そういった人たちは、自分に蓄積する邪気がたくさんあることに気がつきません。


しかし、体は正直なので、

・体調が悪くなる

・見た目の雰囲気が不健康になっていく

・老けていく

・変な太り方をする

・頭がぼーっとして、事故や怪我をする

・精神的に不安定になる


といった、周りの人が見てわかる反応が出てきます。


ちょっと考えればわかる話なのですが、治療側が全くリスクなくクライアントに大きな結果を出せるはずがありません。


世の中は等価交換です。


これは、すべてのことに共通しています。


「良いことをしているから邪気をもらわない」

という人がいますが、それが良いことだと誰が決めるんでしょうか?


どんな仕事でも、1日働けば疲れます。


どうして、レイキだけがその法則から逃れることができるのでしょうか?


こういった現実とかけ離れたことを、レイキヒーラーの方は思い込んでしまうため、体調が悪くなっていくのだと思います。


まとめ

 これまで書いてきたように、レイキは誰から伝授を受けるかで大きく効果に差が出ます。


また、自分以外に対して無闇にレイキヒーリングをすると邪気をもらってしまい、かえって体を壊してしまいます。


もっと、邪気について勉強して、邪気を抜く方法も学んだ方がいいと思います。


そういった邪気を抜くことを研究して作ったのが、楽心ヒーリングという方法です。


邪気が抜けると、むくみも取れやすいし、ダイエット、ヒップアップ、肩こりや冷え性、腰痛などが改善していきます。


何より、人生の流れが改善するので運が良くなります。


せっかく気を使えるようになるのでしたら、邪気を抜くことも覚えた方がいいと思います。


ご興味あれば、下記をご覧ください。

LINE登録すると、セミナーの動画を一部ご覧になれます。

実際にやってみて効果を感じられるか試してください。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 鍼灸師)
有限会社 木村爽健 代表

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予防できるかについてもお話させていただきます。一緒に健康を取り戻しましょう。