4月から食料備蓄のすすめ① - 体の不調・各部の痛み全般 - 専門家プロファイル

有限会社 木村爽健 代表
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

4月から食料備蓄のすすめ①

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 体の不調・各部の痛み全般

2021年から始まった日本の死亡者数の異常な増加をご存知でしょうか?

2022年は、2021年よりも12万9244人も死亡者が増えました。

東日本大震災の死亡者は
1万6000人程度
ですから、2022年は
東日本大震災が8回起きたことになります。

そして、2023年1月は
2023年1月死亡数 168,970人 
2022年1月死亡数 143,992人

増加数 24,978人
となりました。
1ヶ月で、東日本大震災の死亡者数の1.5倍の増加になりました。

そして、4月からはさらに人口減少が加速すると確信しています。

この人口減少は世界全体で一気に始まり、8月までに日本では人口の4割弱が減少すると思います。欧米は5割程度まで人口減少、アジアは3割程度と予想しています。
中国は例外で11月までかけて、4億人に人口減少します。

世間が騒ぎ始めるのは、4月下旬辺りと予想しています。

理由は後で書きます。

そのため、一時的な食糧難に陥ると思います。
長期貯蔵できるお米や缶詰、乾麺などの備蓄をお勧めします。

トイレットペーパーやティッシュも一時的に無くなるかもしれませんので、買いだめをお勧めします。
キャッシュレスが使えない可能性もあるので、現金は手元においた方がいいかも知れないです。

ではこうした大規模な人口減少がどうして起こるのか?

多くの人は、お注射によるものと思うかもしれません。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 鍼灸師)
有限会社 木村爽健 代表

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予防できるかについてもお話させていただきます。一緒に健康を取り戻しましょう。