「Faxの書き方」4 Faxの書き方を学ぶ、良い教材がない - 営業戦略・販売計画 - 専門家プロファイル

水内 終一也
合資会社アクタリスト 
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:営業

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
竹内 慎也
(営業コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「Faxの書き方」4 Faxの書き方を学ぶ、良い教材がない

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 営業
  3. 営業戦略・販売計画
FaxDM Faxの書き方
←「Faxの書き方」これ以前のコラム

「Faxの書き方」4 Faxの書き方を学ぶ、良い教材がない・・・



しかし、良い教材がないというのが現状でしょう。


私もいくつか買いましたが、あまり良いものがないですね。


コンサルタントの人の経験値が低かったり、内容が偏っていたり、盛り込むべきテクニックをちゃんと説明していなかったりです。


ある高名なコンサルタントの方のセミナーに参加したら、その先生がセミナーをせずに20代の若いスタッフが講義していたのには驚きました。内容的にも当たり障りがないものばかり。


無料添削のサービスがあったので参加してみましたが、2週間も待たされた後に、ほんの2〜3行のアドバイスが書き添えられて返信されてきました・・・


しかも、私が質問したことには回答せずに!


アドバイスも核心を突いたものだとはとてもいえませんでした。「ちょっと気になったからアドバイスするネ」って程度の軽い内容・・・


本当にガッカリでした。


先生がお書きになったというFaxの成功事例も拝見しましたが、あきらかに普通の人では不可能な内容でした。数十万円で販売している商品を無料プレゼントすれば、そりゃ、反応率は高いでしょう。でも、それができる人は、ほとんどいないのでは無いでしょうか? 成功事例として突飛すぎると思います。

「Faxの書き方」続きはこちら

「Faxの書き方」全文はこちら

Fax一斉送信代行ご依頼はここ