【美腕講座】腕はリボンのように軽やかに✨ - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【美腕講座】腕はリボンのように軽やかに✨

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク・椅子ゆるく®︎
考案者Norikoです。

1週間前に大阪で美腕講座を開講しました。
腕のねじれを取っていくと肩関節肩甲骨周りの筋肉が調整され
腕がリボンのように軽やかに動くようになります。

そうなると腕の振りで脚を前に出すことが容易になります。

逆に腕がねじれていると体にブレーキがかかります。
そのまま歩くと脚までねじっていくことになります。

YURUKU®︎の基礎講座YURUKUウォーカー®︎講座にも腕の調整をするケアはいくつかありますが
それだけではスッキリしないYURUKU®︎ウォーカーさん向けに作った講座なのです。
頭の位置がうまく定まらない肩のコリが取れない腕が重だるい脚のねじれがなかなか取れない
などなど行き詰まりを感じている方はご受講をご検討くださいね。

ではご感想です。

昨年の8月に認定を受けて以来の受講でした。
改めてYURUKUのすごさを痛感しました。
腕をゆるめるだけで首から頭の位置が整い姿勢が正しくなるのを実感しました。
カバンの持ち方なども教えて頂き大変勉強になりました。ありがとうございました。

前回 受講してから左のサル手が改善されたので
もう一度 受けてさらに変えていきたいと思いました。
自分が やり過ぎていた部分を修正していける発見がたくさんありました。
腕のねじれから足がねじれているのでそのモヤモヤがはれてきた気がします。
どうしたら ねじれるのかどうすればいいのか明確になったのでさらに変化して楽になれると思います。
「やりすぎない」を テーマに取り組みます。

首、肩コリがレッスンの後 楽になりました。
美腕のケアをNoriko先生にしてもらうとケアした手と してない手が
(肩のうごきも)ぜんぜん違ってびっくりしました。
重いカバンの持ち方教えてもらえて うれしいです。
普段、自分で自分の体のねじれを作っていたんだなぁと反省です。
YURUKUらしい簡単なケアなのでがんばらずに続けていきたいです。

巻き肩が以前から気になっていたのでこの講座を受講しました。
ちょっとしたことで力が入りがちな私ですが
いつも"力を入れない""リラックス"を意識することで体がずいぶん楽になりました。
筋肉が繋がっている ということ(上半身・下半身 は連動している)で1つの筋肉をゆるめてあげることで姿勢が整うことを感じられました。

美腕というネーミングに大変 興味を持ちました。
普段から 重い荷物を持つ機会が多く腕のねじれから首凝りがあるため
少しでも改善できないかと思い受講致しました。
受講後は肩まわりや首まわりの力みがなくなり呼吸がとても楽になったような感じがします。
かばんの持ち方とても参考になりましたので日常生活で気を付けたいと思います。
今日教えてもらったことを是非 日常で実践したいと思います。ありがとうございました。
---------------
YURUKU®︎の講座はすべて筋トレストレッチは行いません。
なぜなら筋肉を良い位置で動かせていない状態でトレーニングをすると疲れるばかりですしやり方によっては故障してしまうからです。
良いバランスと良い動きを身につけるには体の感覚を研ぎ澄ますことが必要なのでそのための練習法を提唱しています。

良い動きをした時は体がとっても気持ちが良いです。
それは、体からの「そうそう❣️その動きだよ❣️」というOKサインなのです
美腕講座 開講一覧https://www.yuruku.co.jp/lesson?pref_cd=&instructor=&seminar=2051&from=&to=&page=1

現在、満席の講座が多いため近々、新たな日程をアップいたします。

また今日4/21高松 瓦町駅すぐのスタジオで18:45から20:45まで美腕講座開講を検討しています。
スタジオの空きを確認次第12:30に公式サイトにアップします。(空きが無ければ開講しません)

--------------------【お知らせ】公式サイトが新しくなりました。YURUKU®︎についての詳細はこちらでhttps://www.yuruku.co.jp/

●ご受講者の声https://ameblo.jp/bjwalking/theme-10085448175.html
●LINE@はじめました。認証アカウント@yuruku を取得。フォロー歓迎です❣️
●Pinterest(ピンタレスト)はじめました。特に知って頂きたい情報をまとめました。フォロー歓迎です❣️
●Kindle電子書籍iPhone    android 『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る』↓↓↓Kindleストア
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。