【ご受講者の声】運動 強迫観念で苦しんでいた - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【ご受講者の声】運動 強迫観念で苦しんでいた

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク考案者
Norikoです。

4/2に行った福岡での入門・認定1日講座のご受講者Aさんのお声をご紹介いたします。
AさんはLINE@にもご登録下さっていて
講座翌日に喜びのご感想を送って下さいました。

Aさんは痩せていて体力筋力も無く代謝が低く、万年冷え性
周りの方から体力・筋力をつけるようにと言われていたそうです。
そのお話もLINE@に送って下さいました。
************


私は痩せていて体力も筋力もなくそのせいで代謝も低く万年冷え性です。
まわりにも体力、筋力をつけるよう言われ
そのためにウォーキングや筋トレなどしています。
ウォーキングも1日8000歩以上を目標として。
なので  毎日毎日雨の日も雪の日も台風の日も歩きます。
でもそれが体に良い歩き方をしているわけでもなく体に効いているというわけでもないのではないか‥と 思うようになりました。
なんだかただやみくもに体を動かしていることに疲れも感じていました。
正直したくないという気持ちもあるのですが運動強迫観念のようなものがあり辞めれないのです。
そんなときブログを巡っていてノリコセンセとYURUKUの事を知りました。
その時見たノリコ先生のブログの記事に感銘を受けました。
そこには『多くの筋肉がよく動く状態だと1日1時間トレーニングしている人より日常の生活で筋肉をよく使っているようになる。』
『筋肉をつけなければ筋力強化しなければ‥に私は????です。』と 書かれてありました。
それを見てつらい運動をしなくても筋肉を正しく使えるようになれば
効率良くエネルギーを使えて代謝も良くなるのではないかと思いました。
筋肉の正しい使い方バランスの良い立ち方などを学びたい。
YURUKUの事をもっと知りたいと思い講座に参加しました。

昨日は福岡での1日入門認定講座に参加させていただきありがとうございました。
とても充実した時間を過ごせました。
入門での岡田先生の講座もわかりやすく
少しのケアで体があんなに変わった事に感動でした。

そして ノリコ先生の認定講座♡
実際にお会いしたノリコ先生はホントにスタイルも良くお顔も小さくて体のラインもとてもキレイで‥
そして大阪弁で気さくにお話されていたのがとても雰囲気良く楽しく講座を受けさせてもらいました。
もちろん講座も実に身のある内容ビックリしたり感動したり
正しい立ち方と正しい姿勢の保ち方を学べ
筋肉を緩ませると言うことも教えていただき本当に感謝しています。
家でもテキストを見ながら復習します。(足首が見える位置!意識し、確認して立っています。)また講座に参加したいです。
************
Aさん、ありがとうございます!
Aさんに私は こんなお返事をさせて頂きました。
『人の体って、凄い機能満載苦しい思いなんてする必要なくできてるんです^ ^
もっと何か凄いことができるんじゃないか日々探ってます!』と。
楽しくいきましょう❣️

YURUKU®︎オリジナルタオル完成❣️


YURUKU®︎オリジナルバッグも完成❣️
楽しく生きるための次なる企画どんどん進めています❣️


---------------------------【お知らせ】
LINE@はじめました。認証済みアカウント@yuruku を取得しました。公開したばかりでこれからですが、宜しくお願いします。

YURUKU®考案者NorikoがYURUKU®を作り上げてきたストーリーが漫画になり12月26日に発売されたエレガンスイブ2018年2月号から連載がスタートしました。全国の書店、またはamazonなどネットショップで⭐︎2月号(amazon) ・ 4月号(amazon)Kindle電子書籍を出版しました。YURUKU®の基本の「き」の解説動画とリンクしたURLを巻末に掲載しています。(購読にはアプリのダウンロードが必要です)iPhoneandroid 『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る』↓↓↓ Kindleストア

 ------------------■お問合せhttps://www.yuruku.co.jp/contact.html ■YURUKU®のセミナーについてどんなセミナーがあるの?何から受講するの?http://ameblo.jp/bjwalking/entry-12247970511.html ■メルマガ読者登録『それぞれのYURUKU®』YURUKU®考案者Norikoと公認インストラクターたちがカッコつけずに ありのままに書いたリレー メールマガジンです。https://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128 ■YURUKU®無料会員登録セミナー情報や会員の方のみへのお知らせなどのメルマガを配信。マイページをお持ち頂けるのでセミナーお申し込みが簡単に行えます。https://www.yuruku.co.jp/registration.html  【人気記事まとめ】Norikoの身体の変化や考え方姿勢や歩き方・美脚・ダイエット身体の不調についての あれこれ ▼▼▼http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html 

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎ご受講者の声
◾︎Noriko取材履歴
◾︎Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?


 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。