不動産関連緊急経済対策 - 不動産投資・物件管理全般 - 専門家プロファイル

みなとアセットマネジメント株式会社 
東京都
不動産業
03-3442-2709
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:不動産投資・物件管理

中村 嘉宏
中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)
中村 嘉宏
中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)
中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

不動産関連緊急経済対策

- good

  1. マネー
  2. 不動産投資・物件管理
  3. 不動産投資・物件管理全般
不動産投資マクロ環境
不動産関連の緊急経済対策に関して首相が国土交通大臣に指示というニュースが遅まきながら出ましたが、株式市場は全く反応してませんね。厳しいと言われている上場不動産会社の株価が全く反応していませんので。http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20081208AT3S0801308122008.html 
今頃不動産不況に気づいて動き出したこと自体「景気の○○」と言っていた割にはどうしようもない話ですね。ただ、新聞が読めないのであきらめるしかないですかね。テレビニュースではREITへの国の金融機関からの緊急融資等も盛り込む等言われていたので対策を待ちたいと思いますが、求心力を失った政権には対策を求めるのは無理があるのかもしれません。

大統領に就任もしていないオバマ氏がプランを発表するだけで株価が反応するアメリカとの違いに愕然とします。日本でも民主党が議論に協力しないのであれば民主党が叩かれるのであり、それさえ行わない政権与党は責任逃れの逃げを打っているとしか思われません。早く対策を打つための議論を開始して頂きたいと思います。

ただ、この無策な自民党のおかげで上場不動産会社の倒産や整理がここ数か月で増えるのは目に見えておりますので、現金を持っている富裕層が投資用マンションを傘下の私募不動産ファンドやREITから安く買えるチャンスではあります。先日も銀行の紹介で東京都千代田区にある信託受益権化した投資マンションが来ました。詳細はhttp://www.minato-am.com/

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 不動産業)
みなとアセットマネジメント株式会社 

みなとアセットマネジメントの向井啓和 不動産投資のプロ

東京圏の資産価値が下がりにくい高収益物件の一棟買いなら弊社にお任せください。資金計画から損害保険まで一貫した不動産投資アドバイスを行います。また、金融機関出身の向井啓和の経験を活かし銀行からの投資用ローン融資提供します。フルローン相談

03-3442-2709
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「不動産投資マクロ環境」のコラム

海外からの日本の評価(2009/01/05 12:01)