下準備が整いました。 - リフォーム・増改築全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

下準備が整いました。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. リフォーム・増改築全般
リフォーム 旭台3

リフォームに入る前のリフォームが終わりました。

水周り中心のリフォームとなるためにトイレだけ先に造りましたよ。

 

トイレは使える状態なので、ここから2次工事の具体的な打ち合わせを

多くやっております。

 

工程表を作成して検討しているのですが、やはりキッチンも暫く使えなく

なりそうです。

出来ればキッチンだけ早く仕上げて・・・なんて考えていたんですけどね。

 

同時に施工日や製作期間についても確認してもらっているのですが、お風呂は

思ったより時間がかかりそうです。

この辺も踏まえて着手の日を考えないといけません。

 

また、着手日が決まればお客さんも荷物の移動など、具体的な目標ができますからね。

 

いつも住んでいない家なら職人さんの都合で工事に入ってもらえるのですが、

今回は住んでいる家です。

 

例えば数日工事のない日があったりすると・・・こんなのも結構神経使うんですよ。

施主様は水を使わないで我慢しているのに、なぜ?スムースな予定が入れられないの

か・・・などなどですね。

 

使うものが決まらなくて、後でもいいですよ・・・ということも多いのですが、今回は全て

決めて材料は予め納入することにしています。

出来るだけ短い期間にできるよう色々と考えております。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「リフォーム」のコラム

リフォーム完了(2016/07/11 12:07)

電話に出ない影響が・・・(2016/07/01 12:07)

少し余裕が出来ました。(2016/06/17 12:06)

玄関ドアが入りました。(2016/06/13 12:06)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

キッチン・浴室入りました。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/06/27 12:00)

玄関ドアが入りました。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/06/13 12:00)

解体工事始まりました。 信戸 昌宏 - 建築家(2014/08/28 12:00)

やっとここまで来ました。 信戸 昌宏 - 建築家(2014/02/25 12:00)

嬉しいメール。 田中 徹正 - リフォームコーディネーター(2013/07/18 15:49)