慣れが必要みたいです。 - リフォーム・増改築全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

森 幸夫
森 幸夫
(代表)
木下 泰徳
(アップライフデザイナー)

閲覧数順 2024年04月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

慣れが必要みたいです。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. リフォーム・増改築全般
リフォーム 旭台3

先日の雪、結構ノーマークの3日目など結構降ったのですよ。

雪なので洗車はしてなかったのですが、プラス雪で凄いことに

なっておりました。


ちょうど私の行くガソリンスタンドの近くがお客様宅なので

洗車してしてる時に挨拶するなんてこともあるくらい近いのです。


そう、さすがに数日後また雪かも?という状況ではあったのですが

かなり凄かったので給油ついでに洗車しましたよ。


と、工事中だったフェンスの方に目をやると・・・バッチリ出来上がって

いるようだったので、ご挨拶に向かいました。

良いのができましたね。とお話した所、ちょっと違和感があるということ

でした。

ちょっと思っていた反応と違っていたのでお話を伺うと、結構高さがあるから

というようなことでしたね。


元々植栽があったのですが、その植栽を抜いて暫くオープンだったところに

出来たフェンスだったので、思ってたより高かったみたいです。


でも、昔の植栽より低いのと元々あったフェンスと合わせてあるので、これが

特別高くないこと、また私がフェンスのところで立つと頭は出るが目線は隠れる

ということで、思ったほど高くないという事をご理解頂きましたよ。


以前もタイルのお風呂で、特に今のままでも大丈夫ということだったのですが、

ユニットバスにしたらしたで良かったでしょ・・・などお話しました。

慣れたらこっちの方が良かったということは結構あるから、これもそうですよと。


こいうのって、ちょっと安っぽいのを選んでしまうと、お金をかけてはいるのですが

残念な結果になってしまうこともあるので、完成を見て良かったと思いましたよ。


目が慣れるとそんな心配はなくなると思うので、もうちょっとなれる時間が必要かな。


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「リフォーム」のコラム

リフォーム完了(2016/07/11 12:07)

電話に出ない影響が・・・(2016/07/01 12:07)

少し余裕が出来ました。(2016/06/17 12:06)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人