えー、あの人いい人なんだけど。。。 - 体の不調・各部の痛み全般 - 専門家プロファイル

有限会社 木村爽健 代表
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

えー、あの人いい人なんだけど。。。

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 体の不調・各部の痛み全般
「いい人なんだけど、ダメなんですか?」
受講者の人が電話に出た途端、私の頭がぐっと締め付けられました。
何が起こったのか?
と、周りを調べてみます。
変なものは来ていませんでしたが、受講者の人が電話の相手から邪気を大量に貰って、部屋にばらまいていました。
普通、こんなことは起こりにくいですが、私の事務所はエネルギー的に強いので、いるだけで体の邪気が出やすくなります。
「邪気がたくさんある人ですね。」と話したら、「えー、この人いい人なんですよ。それでもダメですか?」と聞き返されました。
基本的に、邪気が多い少ないと、その人がいい人かどうかは関係ありません。
それに、いい人にも色々います。
人の相談ばっかり聴いている人は、相談者から邪気をもらいやすいです。
相談者は苦しくて、悩んでもいますから邪気もたくさん持っています。
多くのカウンセラーが、邪気まみれになっているので、それは間違いありません。
といった話をしたところ、「確かにこの人の周りには、トラブル多くて。本人が悪いわけじゃないんですけど。」
やっぱり、そうなりますよね。
邪気をもらって、そのまま出す努力をせずにいたら、波長も悪くなり運勢も悪くなるしし、肉体面、精神面など健康面でもトラブルが出てきます。
邪気は数値で測れないので、こればっかりは感覚のある人が判断するしか無いですね。
でも、一般の人も感じる「なんとなく嫌」は、邪気を無意識的に体が感じで嫌と思う場合もあります。
人や場所が、なぜか明るいはずなのに暗く見えるとか、そういう時は邪気に注意が必要です。

写真はネパール。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 鍼灸師)
有限会社 木村爽健 代表

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予防できるかについてもお話させていただきます。一緒に健康を取り戻しましょう。