【亀山ビル】(8)防犯カメラ+オートロック+機械警備 - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

株式会社首都圏ビルマネジメント 代表取締役
東京都
相続&不動産コンサルタント
03-3574-9651
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
西野 泰広
西野 泰広
(経営コンサルタント)
大坂 寿徳
(保険アドバイザー)
石川 雅章
(広告プランナー)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【亀山ビル】(8)防犯カメラ+オートロック+機械警備

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
【不動産 虎の巻】 【失敗しないオフィス選び】 オフィスレポート
インデックス

◆失敗しないオフィス選び【亀山ビル】(8)セキュリティ編


オフィス選びにおいて、セキュリティのポイントについて一緒に見ていきましょう!

オフィスビルの侵入盗への対応は、個人情報保護法の施行により、重要度が高くなる傾向にあります。

以前は、警備員を常駐させる有人監視が主流でしたが、最近では、防犯カメラとオートロック、そして機械警備による24時間遠隔監視でセキュリティを確保することが主流となっています。

コスト的にも、有人監視よりも機械監視の方が安価であると言われています。
また、防犯カメラで撮影した画像は、万が一の事件のときの証拠にもなることが、普及を後押ししたのではないでしょうか。

機械警備会社のCMがテレビで流れるようになったのはいつ頃からでしょうか?
小さな子供も、CMのテーマ曲を口ずさんでいる時代になってきました。


防犯カメラは文句を言わずに24時間働きます


防犯カメラの主な設置場所は、
・ビルエントランス
・エレベーター籠内
・通用口
・駐車場

テナントの業種によっては、テナント負担により
・貸室内
などでしょう。

防犯カメラで、亀山ビルのエントランスと駐車場を安心セキュリティ



時間外はオートロックで安心強化


一般的に、住居の場合、24時間オートロックになっていて、鍵やカードなどで解錠します。

一方、オフィスビルの場合、昼間はテナント様、取引先様の出入りがありますので、時間外について、エントランス扉をオートロックにすることよりセキュリティを強化することが主流です。

曜日、時間の設定については、
・一般タイマー
・週間タイマー
・年間タイマー
があります。

休日や祝日と平日の設定を変えることができる「年間タイマー」がおすすめです。
年末に翌年の設定が必要となりますが、警備会社に依頼するほか、最近ではビルオーナー自身が設定するケースもあるようです。

亀山ビルのエントランスは、時間外オートロックシステムを採用しています



機械警備で24時間遠隔監視


オフィスビルのおける機械警備の利用法は、設備系と侵入対策があります。

設備系では、
・満減水
・自動火災報知器
・エレベータ

侵入対策では、
・ビルエントランス
・貸室

機械警備設定中に、異常侵入があった場合は、警備会社に信号が飛び、一定時間以内に現場にきてくれます。

亀山ビルは機械警備で24時間遠隔監視



セキュリティにおける注意事項


いかなるハイセキュリティシステムを導入しても、運用は人が行います。
取られる物がないとして、セキュリティをかけないテナント様がたまにいますが、ビルとしてのセキュリティを確保するためには、きちんと設定しましょう。

侵入盗は、事件がおきるビルは何度も発生していることが多いようです。


◆亀山ビルの最新募集情報


最新募集情報は、こちらをクリックしてください。
※満室の場合は、「該当するデータが見つかりませんでした。」というメッセージが表示されます。


インデックス

ダク・グループのスタッフ一同、皆様からのお声がけを心からお待ちしております。


ダク・グループ 阿部龍治
株式会社ダク・エンタープライズ
株式会社首都圏ビルマネジメント
クチコミ現場情報(スタッフブログ)

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 相続&不動産コンサルタント)
株式会社首都圏ビルマネジメント 代表取締役

創業43年。年間500件(累計2万件超)の仲介実績/建物管理60棟

社員のモチベーション向上と組織の活性化に繋がるオフィス移転。そして、オーナー様の収益をしっかりと守ることができる安定した建物経営。不動産業務を中心に双方を包括的にサポートし、日本の会社が元気になれるお手伝いをします。

03-3574-9651
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「【不動産 虎の巻】」のコラム