【亀山ビル】(5)2005年8月 エントランス改修完了 - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

株式会社首都圏ビルマネジメント 代表取締役
東京都
相続&不動産コンサルタント
03-3574-9651
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
山本 雅暁
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【亀山ビル】(5)2005年8月 エントランス改修完了

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
【不動産 虎の巻】 【失敗しないオフィス選び】 オフィスレポート
インデックス

◆失敗しないオフィス選び【亀山ビル】(5)エントランス編


オフィス選びにおいて、ビルエントランスのポイントについて一緒に見ていきましょう!


ビルエントランスは文字通りビルの顔=企業の判断材料!


募集チラシに外観や貸室内の写真が掲載されていることはあるでしょう。
スペースの都合上、ビルエントランスの写真が掲載されることは少ないようです。
したがって、オフィス探しの担当者の方が、現地でチェックするポイントのひとつでしょう。

ビルエントランス=ビルの顔=企業の判断材料

ビルエントランスは、お客様、取引先、新入社員などにとっては、最初の訪問時に先ずは目にするビルの顔であると同時に、企業を最初に判断するポイントになっているかも知れないことを軽視している経営者も少なくないように思います。

2005年8月 亀山ビル エントランス改修工事完了

重厚なビルエントランスの雰囲気を活かしつつ、エントランス扉、ポストなどを刷新しました。
時間外オートロックシステムの導入も、セキュリティ強化のひとつです。


大理石貼りの明るいエントランスホール


今回の改修で最も力を入れたのは、エントランスホールのリニューアルだそうです。
大理石貼りで高級感が増し、ライティングにより明るいエントランスホールを実現しています。
個人的にもっとも気に入っているのは、ブルーのテナント向けネームプレートです。
ご興味のある方は、是非一度エントランスホールをご覧頂ければと思います。
ビルオーナー様にとっても自社ビル改修の参考になると思います。

さりげないビルオーナー様の優しさを発見しました。
エントランスホールの片隅にある「来客用傘立て」です。
雨の日にエントランスホールが滑りにやすくなることを少しでも防ごうと、エントランスを入ってすぐの片隅のさりげなく置いてあります。

毎日みる自分の顔と同じく、毎日通るビルエントランスも、入居からしばらくすると気にしなくなるものですが、初めて会うお客様に対して「最高の笑顔」でいつでもお会いできるように、管理会社の清掃担当の方は毎日清掃しております。

働く私たちも感謝しつつ、ビルエントランスの手入れを気にする心の余裕を持ちたいものですね。


リニューアル履歴


ビルは竣工後、中長期リニューアル計画のもと、さまざまな改修が必要となっています。

本来、「原状回復」はテナントが解約するときに、貸主または貸主の指定業者により、テナント負担にて貸したときと同じ状態に直して貸室を返却するというものです。
ビルの経年劣化により、原状回復対象以外の部位についても改修が必要な時期がありますが、大規模な改修の場合、テナントが入居しているときには困難なものも含まれます。
複数フロアを利用していたテナントが退去した場合など、収益が減ってしまい大変ですが、逆に改修・修繕工事を実施するチャンスでもあります。

主な実施済みのリニューアルについて、確認しておくことでビルオーナー様のビル経営に対する姿勢を垣間見ることができるかもしれません。

亀山ビルの主なリニューアル履歴

電気配線リニューアル
エントランス改修(2005年8月)
機械警備導入(2005年8月)
トイレ改修(2005年8月)
空調リニューアル(2007年4月)
屋上防水改修(2007年9月)
9階貸室・トイレ改修(2008年3月)<



◆亀山ビルの最新募集情報


最新募集情報は、こちらをクリックしてください。
※満室の場合は、「該当するデータが見つかりませんでした。」というメッセージが表示されます。


インデックス

ダク・グループのスタッフ一同、皆様からのお声がけを心からお待ちしております。


ダク・グループ 阿部龍治
株式会社ダク・エンタープライズ
株式会社首都圏ビルマネジメント
クチコミ現場情報(スタッフブログ)

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 相続&不動産コンサルタント)
株式会社首都圏ビルマネジメント 代表取締役

創業43年。年間500件(累計2万件超)の仲介実績/建物管理60棟

社員のモチベーション向上と組織の活性化に繋がるオフィス移転。そして、オーナー様の収益をしっかりと守ることができる安定した建物経営。不動産業務を中心に双方を包括的にサポートし、日本の会社が元気になれるお手伝いをします。

03-3574-9651
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「【不動産 虎の巻】」のコラム