【亀山ビル】(9)明+洒+清+別+鏡=女性に人気! - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

株式会社首都圏ビルマネジメント 代表取締役
東京都
相続&不動産コンサルタント
03-3574-9651
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
西野 泰広
西野 泰広
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【亀山ビル】(9)明+洒+清+別+鏡=女性に人気!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
【不動産 虎の巻】 【失敗しないオフィス選び】 オフィスレポート
インデックス

◆失敗しないオフィス選び【亀山ビル】(9)女性に人気!編


オフィス選びにおいて、「女性に人気!」があるポイントについて一緒に見ていきましょう!

「女性に人気!」がある5つのポイント
・明るい
・お洒落
・清潔感
・男女別
・大きな鏡



キーワード(その1)【明るい】


「女性に人気!」がある1つ目のポイントは、【明るい】です。

一昔?前のオフィスビルのエントランスは、電灯の照度をわざと落とし、薄暗いものが流行っていた時期がありました。今でも、そのままの状態を維持しているビルもたまに見受けられます。

新規に竣工するビルは、白またはベージュなど明るい色を貴重にしたエントランスが多いように思います。また、2階までの吹き抜けとして、開放感を前面に押し出すことで高級感を演出しているものもあります。

亀山ビルは、2005年8月に「大理石貼りの明かりエントランスホール」に生まれ変わりました!

詳しくはエントランス編をご覧ください。


キーワード(その2)【お洒落】


「女性に人気!」がある2つ目のポイントは、【お洒落】です。

エントランスや通路に間接照明をつかって、上品でお洒落なエントランスのビルがあります。
多くの人は、一日のうちで一番長くいて、毎日、通勤してくるオフィスへの窓口で、少しだけホッとできる時間の演出もお手伝いしているのではないでしょうか?

とかくお洒落とは、はやり廃りのある場合が多いですし、最近の若い人は、興味が短時間で移り変わる傾向があるようにも思いますが、いつになっても変わらない「さりげないお洒落」はいいものです。

亀山ビルのエントランスには、さりげなく「来客用の傘立て」が置いてあります。




キーワード(その3)【清潔感】


「女性に人気!」がある3つ目のポイントは、【清潔感】です。

女性が清潔感を感じたい多くは水回りにあると思います。
具体的には、給湯スペースとトイレではないでしょうか。毎日使う場所だから、気持ちよく使いたい。気持ちよく働きたいと考える女性は、男性に比べて多いように思います。

清潔感は、壁や天井の色、照明の明るさなども関係していると思いますが、共用部の場合、日常清掃の質や頻度なども大きく影響するでしょう。

一般的に日常清掃は、3つの形態に分かれます。
・テナントのスタッフが自分たちで行う
・共益費(管理費)の費用内においてビルオーナーが清掃会社に委託して行う
・別途テナントが清掃会社に委託して行う

亀山ビルは、明るく清潔感のある給湯スペースが「女性に人気!」です



キーワード(その4)【男女別】


「女性に人気!」がある4つ目のポイントは、【男女別】です。

男女雇用機会均等法が施工され、女性の社会進出が急速に進む中、オフィス選びにおいても女性の意見を多く取り入れる企業も増えてきております。

そのような背景もあり、オフィス選びの際、社長様がOKを出した物件を女性の声として、「トイレが汚いので、このオフィスはダメね」の一言でNGになったこともあります。

本来、男性よりも女性の方が物を選択する厳しい目をもっているのではないでしょうか。

亀山ビルは、清潔感のある改修済み男女別トイレです。



キーワード(その5)【大きな鏡】


「女性に人気!」がある5つ目のポイントは、【大きな鏡】です。

オフィスで長い時間を過ごすため、女性にとっては、お化粧直しをすることも多いでしょう。
最近のオフィスでは、洗面台の数に比べて、鏡が横に広い場合もあるくらいです。
女性を意識した正しい選択であると思います。
 
亀山ビルの洗面スペースでは、なるべく大きな鏡を採用しております




◆亀山ビルの最新募集情報


最新募集情報は、こちらをクリックしてください。
※満室の場合は、「該当するデータが見つかりませんでした。」というメッセージが表示されます。


インデックス

ダク・グループのスタッフ一同、皆様からのお声がけを心からお待ちしております。


ダク・グループ 阿部龍治
株式会社ダク・エンタープライズ
株式会社首都圏ビルマネジメント
クチコミ現場情報(スタッフブログ)

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 相続&不動産コンサルタント)
株式会社首都圏ビルマネジメント 代表取締役

創業43年。年間500件(累計2万件超)の仲介実績/建物管理60棟

社員のモチベーション向上と組織の活性化に繋がるオフィス移転。そして、オーナー様の収益をしっかりと守ることができる安定した建物経営。不動産業務を中心に双方を包括的にサポートし、日本の会社が元気になれるお手伝いをします。

03-3574-9651
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「【不動産 虎の巻】」のコラム