優しい男性と結婚する際の注意点 - 夫婦・家庭の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

斉藤ヒカル
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

優しい男性と結婚する際の注意点

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 夫婦・家庭の不安
夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

夫婦のためのカウンセラー:中西由里です。

 


とても優しくて思いやりのある男性との結婚が決まったあなた。

 

おめでとうございます。

 

きっとこの先の結婚生活で、彼の優しさに救われることが沢山あるでしょう。

 

ただ、ひとつだけチェックしておいてください。

 

彼が元々優しい人なのか、それとも頑張って優しくしている人なのかということを。

 

それを見極めるひとつの手段として、彼のご両親の関係性を見ることをオススメします。

 

彼パパが彼ママにとても辛くあたる人だとすると、彼の優しさは父親への反発かもしれません。

 

「俺はあんなふうにはならない!」

 

そんな強い気もちで、頑張って優しくあろうとしているのかもしれません。

 


頑張って優しくあろうとしている男性は、女性に負けてあげることが多々あります。

 

「本当はこうしたいんだけど、譲ってあげよう」

 

「本当は嫌なんだけど、合わせてあげよう」

 


こんな感じです。

 

「ひとこと言ってやりたいけど、ここで言ったらオヤジと同じだ」

 

そんな思いから、自分の気もちを抑え込んでいる可能性があります。

 

女性側から見ると

 

「彼って、いつも自分の意見を言ってくれないのよね」

 

と物足りなさを感じるかもしれませんが、意見がないわけじゃないんです。

 

ここに気づけるかどうかがとても大事ですよ(^^♪

 

気づけないままですと、彼は我慢を重ねて、ある日突然爆発する可能性があります。

 

 

また、この彼はお母さんを大切にしたい気もちが強いですから、彼ママと上手くやっていけるかどうかというのも、とても大事なポイントになります。

 

彼ママは彼パパに長い間虐げられてきた苦労人です。

 

だから大事にしたいし、幸せにしてあげたいんです。

 

そのため

 

「お母さんと私、どっちが大事なの!」

 

というような質問で追い詰めるようなタイプの女性のことは、比較的簡単に切り捨てます。

 

覚悟しておきましょう。

 

 

 

 


~このようなタイプと結婚し、怒らせてしまったあなたへ~

 

 

彼はあなたのすべてを嫌がり、すべてを拒絶するかもしれません。

 

でも

 

「こうなってしまったのは、私のせいだ」

 

と自分を責め過ぎないでくださいね。

 

確かにあなたは彼の優しさに寄りかかり過ぎてしまったかもしれません。

 

でも、もともとの問題は、彼のお父さんに対する葛藤なんです。

 

あなたに優しくしてあげたいという気もちも本心です。

 

ただお父さんを意識するあまり、自分を抑え込みすぎてしまった結果、爆発してしまっただけなんです。

 

あなた一人が悪いわけじゃありませんよ。

 

自己攻撃はほどほどに。

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

 

このコラムに類似したコラム

なぜか惹かれあう二人 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/07/22 23:57)

こんな男とは結婚するな 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/06/30 23:18)

完璧主義から抜け出すための質問 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/05/29 10:12)

結婚後、上手くいかなくなる相手を見抜く方法 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/05/07 22:20)

夫に愛情表現出来ない理由 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/04/24 20:40)