結婚後、上手くいかなくなる相手を見抜く方法 - 夫婦・家庭の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

結婚後、上手くいかなくなる相手を見抜く方法

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 夫婦・家庭の不安
夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

夫婦のためのカウンセラー:中西由里です。

 

 

「結婚する前に知りたかったよ~」

 

というパートナーの困ったところの上位に(上位っていうのかな?)にランクインするのが「攻撃性」です。

 

気に入らないことがあると、そのイライラを妻にぶつけるとかですね。

 

そういうパートナーと結婚された方に色々とお話を伺ってみると、不思議な共通点が見えてきました。

 

結婚前も、彼にはそういう部分があって、彼女はそのことに気づいていたんです。

 

ちょっとしたミスをした店員さんを怒鳴りちらしたり、後輩を威嚇したり、酷い言葉でなじったり・・・

 

でも

 

「私には優しいから」

 

「私のことは大事にしてくれていたから」

 

という理由で、私が標的になることはないだろうと思い込んでしまったというのです。

 

そして、彼のそんなところに違和感を感じつつも

 

「彼って男らしいわ~」

 

と、自分に都合良く捉えてしまったんです。

 

人って、見たいように見るんですよね(^。^;)

 

恋愛初期は、特にそうなんですよね。

 


でも、そもそも彼は気に入らないことがあったときの対処法として、相手に怒りをぶつけるという行動をとる人。

 

その怒りの矛先が、絶対に自分に向かないとは言い切れないんですよね。

 

彼に対して何か引っかかりを感じたときには、誰かにそのことを打ち明けてみましょう。

 

結婚を決めてしまう前にね。

 

相談する相手は、出来れば同年代の既婚者がいいです。

 

同年代の独身女性ですと、結婚に対する焦りや嫉妬から、親身なアドバイスが出来ないことがあります。

 

身近に打ち明ける相手がいないときには、カウンセリングをご利用になってみてくださいね(^^♪

 

 


~すでにそういう困った男性と結婚しているあなたへ~

 


ご主人が怒りの持つエネルギーを使って、自分を大きく見せようとしているのはわかりますか?

 

大きく見せる必要がある人って、実は自分に自信がない人だったりします。

 

もし、ご主人と一緒に暮らしていくのであれば、怒りを吐き出さないための方法を探すのではなくて、ご主人に自信を持ってもらえるにはどうしたらいいのかということに意識を向けてみてくださいね。

 

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

 

 

 

 

このコラムに類似したコラム

なぜか惹かれあう二人 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/07/22 23:57)

完璧主義から抜け出すための質問 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/05/29 10:12)

優しい男性と結婚する際の注意点 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/05/25 20:00)

夫に愛情表現出来ない理由 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/04/24 20:40)

【朝ドラ心理学】家族を助けようとする子ども 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/04/07 16:28)