こんな男とは結婚するな - 夫婦・家庭の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

こんな男とは結婚するな

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 夫婦・家庭の不安
夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

夫婦のためのカウンセラー:中西由里です。

 


「結婚しない方がいい男性の見極め方ってないですか?」


婚活中の女性から、たまに受ける質問です。

 


これって、どう答えたらいいのか迷います。

 

どんな男性であっても、結局のところ本人さえ良ければ幸せですからね(^^♪

 

なので、あくまでも参考程度という感じでお伝えしていることを今日はこの場でも公開します。

 

 

ポイントは、ストレスに対する反応の仕方です。

 

ストレスを感じるような出来事が起きたときに

 

「見てみろ!こんな酷い目に遭ったじゃないか!!」

 

と自分が被害者であることを主張し

 

「お前が悪い!お前のせいだ!!」

 

と相手の責任にすることにこだわり

 

「どうしてくれるんだよっ!!」

 

と相手に尻拭いさせようとするような男性は、一緒に暮らしていくのが大変です。

 

だって、その人にとって気に入らないことが起こる度に、自分には何ら落ち度がないという前提で相手を責めるわけですからね。

 

もしかすると、その人に原因があって起きていることかもしれないし、誰のせいでもないけれど起きてしまったことかもしれない。

 

そんな場面でも

 

「俺は悪くない。ということは、お前が悪い」

 

という感じで、全部相手に押し付けてしまう・・・

 

イヤでしょ、こういう男。

 

いちいち対立するのが面倒くさくなって、負けてあげることが多くなっていくでしょ?

 

負けてあげているのに、それに気づかず

 

「やっぱり俺が正しい」

 

っていうのが続いていくでしょ?

 

でも、そんな我慢はそうそう続きません。

 

 


気になる男性がいたら、彼がストレスに対してどう反応するのか見てみましょうね(^^♪

 

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

このコラムに類似したコラム

優しい男性と結婚する際の注意点 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/05/25 20:00)

結婚している意味がない 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/02/03 20:00)

【お悩み相談】結婚式が面倒くさい 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/08/22 21:09)

【お悩み相談】姑と夫の自慢話を聞かされるのが辛い 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/05/14 19:00)

チャクラのフラワーエッセンスを使った「瞑想法セラピー」開催のお知らせ 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2016/09/19 22:42)