別居中の夫が夢に出てくる - 夫婦・家庭の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

別居中の夫が夢に出てくる

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 夫婦・家庭の不安
夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

夫婦のためのカウンセラー:中西由里です。

 


夢というのは、何かを暗示していると思っている女性は多いようです。

 

夢判断とか、夢分析とか、女性は好きですよね。

 

だからでしょうか、私もよく

 

「こんな夢を見たのですが、これはなにを意味するのでしょうか?」

 

と訊かれることがあります。

 

よくあるのが、別居中の夫が出てくるというもの。

 

「夫は私に何か伝えたことでもあるのでしょうか?夢を通じて私に何かを訴えかけているのでしょうか」

 


こんな感じ。

 

 

残念なことに、私は夢の分析をお勉強していませんので、ハッキリとしたことをお伝えすることが出来ません。

 

ですが、これだけは言えます。

 

夢というのは、現実には叶わない願望を実現する場だったり、恐ていることをを見せてくれる場だったりします。

 

要は、あなたが

 

「こうなったらいいな」

 

とか

 

「こうなったら嫌だな」

 

というもので構成されているということです。

 

また、その夢を見ているのはあなた自身なのですから、たとえ夢に夫が出てきたとしても、それはあなたが作り出したものです。

 

夫があなたに何かを伝えたくて夢に現れたということは考えにくいです。

 

夢を深読みしようとしているとき、あなたは問題から目をそらし、前に進むことを拒んでいるかもしれません。

 

もちろん、そういう時間も必要なことがあるでしょう。

 

ただ、そこに囚われすぎず、夢というのは、自分の願望や怖れを知るためのヒントくらいに思っておかれるのがいいんじゃないかと思いますよ。

 

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

このコラムに類似したコラム

初夢の夢診断・夢分析お待ちしております 田尻 健二 - 心理カウンセラー(2011/01/01 20:19)

名刺交換の夢からの連想@夢分析 田尻 健二 - 心理カウンセラー(2010/12/29 20:39)

名刺交換で不快な体験@夢日記 田尻 健二 - 心理カウンセラー(2010/12/29 14:14)

*夢の力* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/04/12 23:46)

今朝の「スッキリ!!」見ましたか? 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/08/26 21:00)