私の不動産投資、必勝パーターン1 - 不動産投資・物件管理全般 - 専門家プロファイル

ランガルハウス株式会社 代表取締役 アパート経営アドバイザー
東京都
不動産投資アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:不動産投資・物件管理

中村 嘉宏
中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)
中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

私の不動産投資、必勝パーターン1

- good

  1. マネー
  2. 不動産投資・物件管理
  3. 不動産投資・物件管理全般
アパート経営 年金大家ノウハウ取得会

現在、私は家賃収入のみを資源として生活できています。

この様なレベルのみで成功した今だから言える必勝パターンをお伝えします。

前職はカメラメーカーに勤務していたサラリーマンでした。

このサラリーマン時代に不動産投資を開始しまして、

東京中心に4棟の木造アパートを取得後、会社を退職して2007年に専業大家業となりました。

現在は、大家業を営みながら、私の成功事例と学びをサラリーマンさんに伝え、

そして一般のサラリーマンさんに対して、必勝パターンを分け与えています。

私に賛同したサラリーマンさんはすでに東京の地主になり、その人の年収を上回る家賃収入を得ています。

私の必勝パターンは、「ニーズは多いのに、数が少ない物件」を狙うこと。

これに一点集中してから収入が安定しました。

不動産投資では、駅から何分がいいとか、差別化のある建物がよいとの基本的なことは大切です。

自己資金を少なくしたほうがよいとか、建物が古くても利回りを重視すべきだとか、

空室対策が大切だとか間違った説明が行われていることもあります。

その不動産投資のコンサルタントの中で、私が特化しているものは、「2人部屋」の物件です。

東京など首都圏では、アパートの1室は狭いものです。

これは、建築計画にて、たくさん部屋が作れるので儲かるとされています。

しかし、1ルームの間取りの賃貸物件が市場にあまりにも多く存在していることはおかしいのではないか。

私はここに目をつけました。

2人で住めるような広い部屋に住みたい人も必ずいるはずだと思ったのです。

そして、実際に2人で住める間取りのアパートを建築しました。

その結果、2人住まいの部屋は大人気で、すぐに満室となりました。

部屋の数よりも多くの申し込みがあり、その方たちにお断りをしたほどでした。

入居者にこれらの部屋を選んだ理由を聞いてみたところ、

2人で住む前は、別々に部屋を借りていたため、二人の合計支出は高額となっていたとのこと。

二人が同居をすることは、生活費の節約になるのです。

収入が増えていかない今の時代は、生活費を節約することはとても大切なことです。

しかし、二人住まいの家は、市場には多くはなく、

二人住まいの部屋を探すのに苦労をしたとのことでした。

そうです、ズバリ的中しましたね?

しかしながら、私の不動産投資経歴では、失敗もありました。

最初から二人住まい用の物件に特化していたらよかったのですが、

私も高い勉強代を払いワンルームを取得しました。

このときは、不動産投資の勉強会に参加し、参拝の投資家さんから指摘を受けたことがありました。

そうして、自分の創始戦略に何が足りないか考えるうちに、物件自体の良し悪しでなく、

住む人がどういう物件を欲しているのか、それが大事と気づいたのです。

それが前述の2人部屋です。

あなたも、また、いったいどうやればいいのか、その方法をしっかり研究してください。

ぜひ一度、2人部屋の戦略を検討してください。

そして、これを活用して成功を掴んでください。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 不動産投資アドバイザー)
ランガルハウス株式会社 代表取締役 アパート経営アドバイザー

小さな事でも気軽に相談できるよう心がけています。

アパート経営では相談が出来ることが少なく、虎の子の自己資金を使い、住宅ローン以上の融資を負い、不安が多いものです。小さな心配事を一つ一つ解決することが大事で、何事も気軽に確認し、入居者が快適に生活できるアパート経営を目指します。

カテゴリ 「アパート経営」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 個別相談

対面相談

料金
9,524円

東京でのアパート用地探し、土地取得、銀行融資、競争力のあるアパート建築計画、施工、客付け、管理などの70棟以上の実例をもとに、お受けした質問に対してしっかりとお答えさせていただきます。

個別相談

このコラムに類似したコラム

賃貸経営だからこそ、数値目標を建てましょう 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2015/08/21 13:00)

【7/9(本日)】東京都内小規模アパート取得セミナーのお礼 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2014/07/09 23:00)

【連休中も対応します】不動産投資に関するお悩み個別相談 受付中! 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2014/05/02 12:00)

不動産経営では、落ち着いて考え、無理をしない。 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2013/12/06 20:00)

マンション投資にサラリーマンは向かない??【その8】 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2013/03/15 00:30)