プラスNIKKEI会セミナー 無事終了しました - ライフプラン・生涯設計 - 専門家プロファイル

上津原マネークリニック お客様相談室長
山口県
ファイナンシャルプランナー
0820-24-1240
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

プラスNIKKEI会セミナー 無事終了しました

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. ライフプラン・生涯設計
セミナー・相談会のご案内
こんばんは。
ファイナンシャルプランナーの上津原です。

昨日9月24日、久留米と博多で開催されました日本経済新聞の「プラスNIKKEI会」のセミナーが無事に終了しました。

セミナーのことをかいつまんでお話します。


ライフプランには、必ず現状分析というプロセスがあります。お客様によっては現状を直視するのがつらい方もおられます。でも、現状を直視できた方には、
「もうこれ以上悪くなりません。あなたなら、きっとできるようになります。」
と、胸を張ってお話できるようになります。

また、提案書には金融商品のことだけでなく、お客様の人生や人間関係に問いかける内容もあったりします。その提案を呑むかどうかはお客様次第で、代替案もあります。その答えは、お客様の心の中にあります。

そして、ライフプランを実行するに当たっては、嫌いな人や付き合いにくい人に対しても幸せな気持ちで接することができると、幸せな気持ちでお金を使うことができるようになります。


久留米と博多の2会場で80名近い方がご参加くださいました。


私の思いが強いため、受講者の皆様のことを十分に考えてお話できなかったところもあったかもしれません。それでも、最後までお付き合いくださったことに本当に感謝しております。
受講者の中には直接私のところにご質問に来られたり体験談を語られる方もおられました。このようなコミュニケーションが取れたこと、今後の私の宝になると思います。

本当にありがとうございました。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(山口県 / ファイナンシャルプランナー)
上津原マネークリニック お客様相談室長

心とお金が豊かになるライフプランを一緒に作成しませんか。

「上津原マネークリニック」という名前には、お金の無理やストレスのない「健やかな」暮らしを応援したい、という思いがこもっています。お客様の「ライフプラン設計」を第一に、また「長いお付き合いを」と考え顧問スタイルでライフプランを提案します。

0820-24-1240
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「セミナー・相談会のご案内」のコラム