FPの日フォーラム山口終了しました。 - ライフプラン・生涯設計 - 専門家プロファイル

上津原マネークリニック お客様相談室長
山口県
ファイナンシャルプランナー
0820-24-1240
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

FPの日フォーラム山口終了しました。

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. ライフプラン・生涯設計
セミナー・相談会のご案内
こんばんは。
ファイナンシャルプランナーの上津原です。

本日は山口市湯田温泉で日本FP協会山口支部主催で「FPの日フォーラム山口」が開催されました。会場となったプラザホテル寿とサンフレッシュ山口には述べ50名の市民の方がセミナーや相談会にご来場されました。
私は運営スタッフとして参加していました。ファイナンシャルプランナーについて一人でも多くの方に知っていただきたいと念じながら臨ませていただきました。

セミナーは、決算書の読み方、ライフプラン、年金について、FXについて、税金の話といったものがありました。どのセミナーも盛況でした。ファイナンシャルプランナーという職業が山口でも認知されてきたことをうれしく思いました。

同時に、もっと多くの方に来ていただきたいと思いました。
FPの日フォーラムのセミナーや相談会は非営利目的のため、名刺交換などの営業活動はFP協会の自主規制によって禁止されています。その点では安心してセミナーや相談会にお越しいただくことが出来ます。それに、社会貢献活動の一環で行っておりますので、相談会やセミナーの参加費用は体験して欲しい意味を込めて無料で行っております。

私自身、ファイナンシャルプランナーになる前は資産運用のことや家計管理のことで悩んでいました。専門家の力を借りることで、一人で考えるよりも時間をかけずに早く解決することもできます。来年も開催いたしますので、一人でも多くの方にお越しいただければと存じます。

最後になりましたが、ご参加いただいた皆さんに心より御礼申し上げます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(山口県 / ファイナンシャルプランナー)
上津原マネークリニック お客様相談室長

心とお金が豊かになるライフプランを一緒に作成しませんか。

「上津原マネークリニック」という名前には、お金の無理やストレスのない「健やかな」暮らしを応援したい、という思いがこもっています。お客様の「ライフプラン設計」を第一に、また「長いお付き合いを」と考え顧問スタイルでライフプランを提案します。

0820-24-1240
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「セミナー・相談会のご案内」のコラム