【今週のメッセージ】バレンタイン対策・彼の愛をリサーチしましょう - 恋愛・結婚の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【今週のメッセージ】バレンタイン対策・彼の愛をリサーチしましょう

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 恋愛・結婚の不安
夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

夫婦のためのカウンセラー:中西由里です。

 

※【今週のメッセージ】は、メルマガから転載しています。

 

メルマガにご登録いただきますと、お得なクーポンをお届けします。

 

(クーポンのお届けは不定期です)

 

 

 

【今週のメッセージ】

 


あっという間に2月ですね。

 

2月といえば、(*´v`)σ*バレンタインデー(´v`*)

 

パートナーにどんな愛を贈りましょう?

 

という訳で、今週のメッセージはバレンタイン対策!

 

「彼の愛をリサーチしましょう」

 

 

では、簡単な心理テストと参りましょうか(^^♪

 

想像してください。

 

あなたは、バレンタインにパートナーへ渡すチョコレートを用意しました。

 

このチョコにプラスアルファするとしたら、次のどれ?

 

1.プレゼント

 

2.「いつもありがとう」「大好き(#^.^#)」などの言葉

 

3.ハグなどのスキンシップ

 

 

【解説】

 

プレゼントを選んだあなたが欲しい愛情は、目で見て確認できるもの。

 

ことばを選んだあなたが欲しい愛情は、耳で聴いて確認できるもの。

 

スキンシップを選んだあなたが欲しい愛情は、身体で触れて確認できるもの。

 


人は、自分がもらって嬉しい愛を好きな人にあげたくなります。

 

つまり、テストであなたが選んだものは、あなた自身が受取りたい愛の形なんです。

 

でも、パートナーにとってはどうでしょうか?

 

あなたと同じ愛が嬉しいとは限りません。

 

スキンシップこそ愛情だと思っている彼にとって、言葉による愛情表現だけでは、なんだか物足りなさを感じてしまうかもしれません。

 

目で見てわかる愛が欲しい彼にとって、プレゼント無しで言葉だけのバレンタインでは

 

「なんだよ、ケチだなぁ」

 

と感じるかもしれません。

 


そこで!

 

パートナーが欲しがっている愛情を調べてみましょう。

 

彼はいつも、あなたにどんな愛をくれますか?

 

それはあなたにとって、ちょっぴり的はずれだったり、物足りないかもしれませんが、彼にとっては、それこそが自分の欲しい愛なんです。

 

14日までに、まだ時間があります。

 

これまでの彼の言動を振り返って、彼にとっての愛の形を調べてみましょう。

 

「私、そんなことして欲しくない!」

 

と感じたことを含め、彼があなたにしてくれたことをひとつひとつ思い返してみてくださいね。

 

そして、彼がもらって嬉しい愛情をチョコに添えてあげましょう(^^♪

 

ちょっと早いけど、Happy-Valentine(´∀`*)


 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

このコラムに類似したコラム

【お悩み相談】妻は私のことを疑っているのでしょうか 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/09/28 19:00)

フラワーバレンタイン、いいと思います(^^♪ 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/02/07 19:00)

主語に気を配る 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/07/13 21:00)

彼が大事にしているものを知る心理テスト 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/07/07 22:08)

向上心をチェックしてみよう 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/06/17 19:57)