幸せな結婚のための最重要事項 - 恋愛・結婚の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

幸せな結婚のための最重要事項

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 恋愛・結婚の不安
夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

夫婦のためのカウンセラー:中西由里です。

 

 

「私を幸せにしてくれる人と出会いたい」

 

って思っていませんか?

 

確かに幸せにしてくれる人との出会いがあればステキですよね(^^♪

 

でもそれが、相手からしてもらうばっかりであるとしたら、残念なことに幸せな結婚にはつながりません。

 

「私を幸せにしてくれる人」を求めている人は、心のどこかで自分のことをちっぽけに扱っています。

 

「何の取り柄もなく、何の役にも立たない無力な私は、自分で自分を幸せにすることもできません。

 

だから誰かに幸せにしてもらわないとならないのです」

 

と、まぁ、こんな感じ。

 

だから相手に面倒を見てもらうことばかり要求してしまいます。

 

でも本来パートナーシップは、お互いに与えたり受け取ったりの対等な関係性です。

 

与える側と受け取る側が固定されたままですと、対等な関係は築けません。

 

二人の間に対等性が感じられないと、問題が起こります。

 

例えば常に与える側は、あげるばかりで受け取れないのでは、いずれ枯れ果ててしまいます。

 

ですから、潤してくれる人を他所に求めるようになっていきます。

 

要は浮気ですよね。

 

 

もし、結婚相手に「私を幸せにしてくれる人」だけでなく「私が幸せにしてあげたい人」を求めていたら、どうでしょう?

 

「彼を幸せにしてあげたいと思える私」は、もう、ちっぽけでも無力でもありませんよね。

 

誰かを愛したい気持ちが、自分の価値を高めてくれるんです。

 

そうやって育てた自分の価値があればこそ、出会った相手と対等な関係性を築いていけるんです。

 


私の気もちをわかてくれる

 

私の寂しさを埋めてくれる

 

私のコンプレックスをカバーしてくれる

 

私の望みを叶えてくれる

 



これらの条件で相手を選ぶのではなく、同じことを私も相手にしてあげたいと思えるような人と出会えたら、きっと、あなたの結婚は幸せなものになりますよ(^^♪

 

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

このコラムに類似したコラム

【お悩み相談】好きな人の前で自然に振る舞えない 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/05/07 21:52)

実家に入り浸る妻の共通点 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/12/30 23:46)

夫婦問題を親に打ち明けられない人は 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/12/08 19:38)

姉さん女房の憂鬱 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/06/10 22:00)

夫の浮気相手に職場の女性が多いワケ 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/05/19 21:00)