夫は私とやり直す気があるのでしょうか - 夫婦・家庭の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫は私とやり直す気があるのでしょうか

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 夫婦・家庭の不安
夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

夫婦のためのカウンセラー:中西由里です。

 


夫との関係修復のために頑張っている女性から

 

「夫は私とやり直す気があるのでしょうか?」

 

と質問されることが多々あります。

 


どちらかというと女性の方が修復に一生懸命なんですよね。

 

でもそれは、決して男性側が修復に乗り気ではないということではないんです。

 

多くの場合、男性は結果にこだわります。

 

ですから「一生懸命やったのに上手くいかない」ということを怖れます。

 

一生懸命やったのに上手くいかないくらいなら、最初から下手に手を出さない方が傷つかないで済む。

 

だから、修復に対して積極性が欠けてしまうんです。

 

ズルイ?

 

うん。確かに。

 

でも上手くいかなかったら怖いと感じるくらい、失いたくない関係性だという見方も出来ますよね。

 

どうでもいい相手との関係修復なら、失敗しても大したダメージは受けませんから、逃げ腰になることはないんです。

 


また、二人の関係が上手くいかなくなった原因が夫の浮気だとしたら、自分が妻を傷つけた手前

 

「お前と別れたくない」

 

「お前とやり直したい」

 

とは言いにくいようなんです。

 

自分で家庭を壊しといて「離婚したくない」だなんて、そんな虫のいい話はないですからね。

 

こんなとき男性は、言葉で自分の意思を伝える代わりに、黙って態度で示すんです。

 

浮気がバレた後の家庭の雰囲気は、それこそ針のむしろです。

 

それでも家に帰ってきて、妻の手料理を食べているのであれば、それは

 

「俺はお前と一緒にいたい」

 

のサインだと思っていいかもしれませんよ(^^♪

 

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。


 

このコラムに類似したコラム

パートナーにこれをプレゼントすると浮気されます 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/07/13 20:00)

夫から離婚を切り出された際にチェックすべきこと 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/05/22 15:01)

別居中の連絡次第で夫婦は簡単に壊れますよ 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/05/02 15:00)

攻めの修復・守りの修復 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/04/24 11:18)

妻を傷つけたくなくて浮気する夫 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/01/29 17:57)