姉さん女房の憂鬱 - 夫婦・家庭の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

姉さん女房の憂鬱

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 夫婦・家庭の不安
夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

 
「優雅は美貌と違ってすり切れない。

それには生命があり、たえず新しくなる。

したがって三十年の結婚生活の後にも、貞淑な妻に優雅ささえあれば、彼女は結婚の最初の日のように夫に気に入られる」


~ジャン・ジャック・ルソーのことば~

 

 

 

こんにちは(^^♪

見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。


夫よりも年上の妻は、夫の浮気をしつこく疑ってしまうことがあります。

 

夫を疑ってしまうのは、自分が愛されなくなることを強く信じているからなんです。

 

夫はまだ若々しい。

 

でも自分は、夫よりも先に老け込んでいく。

 

見た目がどうなろうとも、これからも変わらず愛してもらえるかどうか、不安と焦りで居た堪れないんですよね。

 


自分が愛されなくなることを強く信じている女性は、若さにこだわりを持つことがあります。

 

「若い=美しい」

 

って思ってしまっているんですね。

 

確かに若さゆえの美しさというものもあると思います。

 

でも、歳を重ねてもなお失われることのない美しさもありますよね。

 

それが「優雅さ」であると、ルソーは説いているんです。

 

洗練されたエレガントな佇まいは、若い娘っこには到底マネできるものではありません。

 

これは歳を重ねてこそ、身についてくるものだろうと思います。

 


年下の夫を持つ女性や、自分よりも若い女の子と浮気された女性は、若さで競おうとしてしまったり、若さを取り戻すことで愛されようとしてしまいがちです。

 

それもアリだとは思いますよ?

 

でも、若さにこだわりを持つあまり、自分の良さに気づいていないんじゃないかなぁって思うんです。

 

勿体ないですよね。

 

優雅さが貴女の最大の武器になるということも、どうか覚えておいてくださいね(^^♪

 

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

 


 

このコラムに類似したコラム

夫婦問題を親に打ち明けられない人は 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/12/08 19:38)

実家に入り浸る妻の共通点 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/12/30 23:46)

幸せな結婚のための最重要事項 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/12/25 16:30)

だから男は妻の浮気で離婚したがる 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/07/05 20:00)

やっぱり男は見た目を重視するのか? 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/07/03 21:10)