完了実績報告を提出しました。 - リフォーム・増改築全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

森 幸夫
森 幸夫
(代表)
木下 泰徳
(アップライフデザイナー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

完了実績報告を提出しました。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. リフォーム・増改築全般
リフォーム 栗又ハイム

昨年終了したアパートのリフォーム工事の完了実績報告書を

作成していました。

 

昨年からちょこちょことやってはいたのですが・・・

実際に出すとなると、間違わないように何度も何度も見直しが

続きます。

 

本当は昨年のうちに提出する予定ではいたのですが、写真が1枚だけ

足りなくて・・・

 

私以外の部分でしたので、そこの部分の写真は頼んでおいたのです。

そろそろ・・・というところで写真がほしいと言ったところ、まだ全部終わってない

と・・・

 

工事1日目の写真なので、データを送ってくれればOKと伝えたのです。

ところが・・・

 

昔の使い捨てカメラを使用しているとのこと。。。

更に現像には1週間程度かかってしまうとのことでした。。。

 

ていうか・・・今どき・・・そのカメラ売っているのを見たことないし・・・

となると・・・現像もどっかに送って現像してもらうものなのでしょうか。。。

 

てっきり携帯かデジカメで撮っているものだとばかり思ってましたよ。。。

と言う事で年内には間に合わなかったのでした。

 

色々ありましたが、やっと一連の書類が揃うことになったのですが、

申請の際は分からないことも多くて、修正書類を10枚程度再提出

すことになりましたからね。

 

電話番号から日付、チェックに至るまで何度も見直しましたよ。

必要書類も何度もチェックしましたが・・・

書類総数は30枚くらいですね。

やっぱり1回で・・・という訳にはいかないのかな?

 

工事はとっくに終わってしまっているのですが、ここまでが仕事ですね。

 

今年はもう一件控えているので、忘れないうちに完了報告もチェックして

置きましょう。

 

実は・・・先日他の物件の案内があって、当初の予定には無かったのですが

この物件を是非ということで見て頂きましたところ。。。

とても気に入ってもらうことが出来ました。

返事はまだですが、1番候補ということに。。。

 

やっぱり入居率向上は・・・リフォームですね。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「リフォーム」のコラム

完了実績報告(2015/03/02 12:03)

完成しました。(2015/01/09 12:01)

機器取り付け(2014/12/24 12:12)

お湯が出ない・・・(2014/12/18 12:12)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

完了報告書提出 信戸 昌宏 - 建築家(2015/03/30 12:00)

申請書類がやっと出せました。 信戸 昌宏 - 建築家(2014/10/21 12:00)

エコポイントです。 信戸 昌宏 - 建築家(2015/09/10 12:00)

この原点が~20数年経たでも今変わりません!  9 稲垣 史朗 - 店舗インテリアデザイナー(2015/06/21 23:18)

この原点が~20数年経た今でも変わりません! 5 稲垣 史朗 - 店舗インテリアデザイナー(2015/06/17 16:31)