住まいの終活を考えてみませんか 6 - リフォーム・増改築全般 - 専門家プロファイル

アップライフデザイン 代表
アップライフデザイナー
03-5848-2525
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

住まいの終活を考えてみませんか 6

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. リフォーム・増改築全般

突然ですが、テニスの錦織選手の活躍、すごかったですね。

私は趣味でテニスをしています。まさか、日本選手がトップレベルで活躍するなんて思ってもみませんでした。一番の理由は体格の違いです。でも錦織選手は体幹を鍛えるトレーニングによってケガにも強い身体を手に入れたそうです。もちろんメンタルもすごく強いのだと思いますけどね。

人間における体幹、住まいに置き換えるとそれは、耐震性と断熱性ではないかと私は考えます。

住まいの場合、鍛えるというわけにはいかないですから、改修ですよね。

人間の場合、全身を一度に鍛えることはできないから必要な部分を段階的に鍛えていきます。

住宅も同じです。全体を改修するのはなかなか大変ですが、自分の生活の主体となる部分だけ改修する。

そんなリフォームを私は「アップライフリフォーム」として提案しています。

アップライフデザインでは、耐震、断熱の改修工事のご相談を受け付けています。


詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.kaneka-k.co.jp

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(アップライフデザイナー)
アップライフデザイン 代表

安心・安全・快適。住環境向上のお手伝いをいたします。

キーワードは安心・安全・快適です。耐震、断熱、整理収納の3つの観点から「アップライフリフォーム」を提案いたします。安心・安全・快適な暮らしは、人を心身ともに豊かにすると信じています。そのためのお手伝いができたら幸せです。

03-5848-2525
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

住まいの終活を考えてみませんか 5 木下 泰徳 - アップライフデザイナー(2014/11/18 16:35)

住まいの終活を考えてみませんか 4 木下 泰徳 - アップライフデザイナー(2014/09/22 11:02)

やっとここまで来ました。 信戸 昌宏 - 建築家(2014/02/25 12:00)

木造住宅の耐震補強費用について 阿部 哲治 - 建築家(2012/12/14 15:16)