TRENDNEWS 『連日お客さまで溢れるビストロ』 - 飲食店経営戦略 - 専門家プロファイル

フードビジネスコンサルタントオフィス シナプス 代表
東京都
飲食店コンサルタント
03-6228-2244
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:飲食店経営

富井 学
富井 学
(飲食店コンサルタント)
うえた さより
(マーケティングプランナー)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

TRENDNEWS 『連日お客さまで溢れるビストロ』

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 飲食店経営
  3. 飲食店経営戦略
飲食店経営 新業態開発


お客さまの口コミで人気店に!

駅から徒歩1分と言う好立地ではあるけども、そこは昭和な香りが漂う地下の飲食店街。きっと以前はスナックなどが並んでいたに違いないと思わせるところであり、その入り口には目立つ看板も無いにも関わらず、連日のようにお客さまで溢れるビストロがあるのだ。そのお店が開店したのは昨年4月のこと。以来、丁寧に調理した手作りの商品をお客さまに提供し続けることで、その美味しさが口コミされた結果なのである。
そしてココには際立った看板商品がある。それは“海老とクレソンのビストロ餃子”と言う商品であり、〆の一品となる月替わりで提供される“ビストロストウヴ飯”なのだが、プリプリの海老が使われることでの食感の美味しさとクレソンの香りが豊かであることが「また食べたい」に繋がっているのだ。


美味しさだけでなくロケーションにあったコンセプトを!

大衆と名付けられた通り小洒落たビストロでは無く、誰もが気軽に入ることが出来る雰囲気を大切した店造りと商品が見事に目黒のお客さまと合っているのだ。ひと品ひと品はキレイに飾ることよりもそのボリュームを大切にされていているほか、300円ほどから提供される前菜メニューなどお手軽価格でもある。
日替わりで用意される商品はお客さまを飽きさせることなく、いつも新しい発見があるという楽しさも提供されているのだ。


商品にも詳しいホールスタッフ!

サービスを担当するスタッフは笑顔がステキで生き生きと楽しそうに働いている姿も印象的である。
マニュアルで決められたセリフではなく、個客に合わせ自分の言葉で会話しているから彼ら自身も楽しく働けているからこその笑顔であるに違いない。
更に素晴らしいことは商品に対する知識が豊富であること。
お客さまの注文状態に応じた商品のお勧めがキチンと出来ており、その商品説明を聞くことで、食べてみたい 食べたい という衝動に駆られるのだ。
繁盛の原理原則であるQSCを見事に現代流に進化させたこと
がこの繁盛の裏付けにもなっているのである。

 

【大衆ビストロ JILL】
東京都品川区上大崎2-26-5 メグロードビルB1F
03-6417-0015

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 飲食店コンサルタント)
フードビジネスコンサルタントオフィス シナプス 代表

明るく元気 お客さまの満足が私の満足

30年に及ぶ外食産業・フードビジネス界での豊富なキャリアと実績のもと、とくに新規開業のプロデュース業務を得意とし、飲食店の経営改善から、新規開店・開業・起業・創業などのアドバイスを行う

03-6228-2244
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「飲食店経営」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 業態開発サービス

料金
20,000円

飲食店の専門コンサルタントだからこそ、提案できるサービスです

業態開発サービス

このコラムに類似したコラム

TRENDNEWS 『こだわりの濃厚ミートソースに行列!』 田川 耕 - 飲食店コンサルタント(2015/02/22 11:15)

「外食レストラン新聞」連載 (39) サンプル紙プレゼント 平岡 美香 - マーケティングプランナー(2015/01/11 12:54)

TRENDNEWS 『ポップオーバーにブームの予感!!』 田川 耕 - 飲食店コンサルタント(2014/12/23 12:30)

TRENDNEWS 『今年最大のトレンドは熟成肉!!』 田川 耕 - 飲食店コンサルタント(2014/12/23 12:25)

TRENDNEWS 『行列が絶えない牡蠣専門店!!』 田川 耕 - 飲食店コンサルタント(2014/12/23 12:20)