TRENDNEWS 『牛たんは隠れたブーム!!』 - 飲食店経営全般 - 専門家プロファイル

フードビジネスコンサルタントオフィス シナプス 代表
東京都
飲食店コンサルタント
03-6228-2244
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:飲食店経営

富井 学
富井 学
(飲食店コンサルタント)
うえた さより
(マーケティングプランナー)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

TRENDNEWS 『牛たんは隠れたブーム!!』

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 飲食店経営
  3. 飲食店経営全般
飲食店経営 新業態開発

牛たん焼は隠れたブーム!

東京駅周辺には『喜助』『利久』『かねざき』『杜』『広瀬』『伊達』など、仙台から乗り込んできた牛たん焼きのお店が乱立しているにも関わらず多くのお客さまが列を成しているのである。
どうやらこれは東京駅周辺だけに限ることではないようで、都内のみならず各地に牛たん焼きのお店が増えており、それらのお店のほとんどが多くのお客さまで賑わっている様子。
それほどメディアに取り上げられることが無いために気付かれてないかも知れないが、これはもう牛たんブームであると言っても過言ではないだろう。最近ではショッピングモールのフードコートにさえ牛たん焼きのお店が現れ、やはり人気となっているのだ。


10mm以上ある厚みに一目惚れ!

恵比寿駅西口にある『とらまつ』ってお店。牛たん焼き定食のお店と言うよりは牛たん料理専門店と言った方がイメージに合うのだけど、ここで提供される牛たん焼きが実に美味しいのだ。
10mmを超えるような厚みがあるのだが、全く硬さを感じることが無く、焼加減だけでなく見事な塩味に調味され炭の香りをまとった表面は芳ばしく、噛めば閉じ込められていた旨みたっぷりの肉汁が溢れる優れものなのである。もちろん、添えられるテールスープもネギの香りが豊かで、ごま油と塩とのバランスも最高。
ここを知らずして牛タンを語るなかれ!


ヘルシー感からか女性に大人気!

一般的に脂質量やカロリーが低いとされるタンは女性に優しい食材ってイメージがあるようで、大衆居酒屋のようにも見えるお店でありながらもカップルのお客さまや女性のグループ客など多くの女性で賑わっているのだ。
これまでも、焼肉店では牛たん人気は不動のものであるのだが、焼肉店ほどの予算を必要とせず、お財布に優しいってこともあり、ホルモンに継ぎ女性を中心としたブームを引き起こすことは間違いないことであろう。

 


【仙台牛たん焼 とらまつ】
東京都渋谷区恵比寿南1-8-10 MY恵比寿ビル1F
03-5794-5408

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 飲食店コンサルタント)
フードビジネスコンサルタントオフィス シナプス 代表

明るく元気 お客さまの満足が私の満足

30年に及ぶ外食産業・フードビジネス界での豊富なキャリアと実績のもと、とくに新規開業のプロデュース業務を得意とし、飲食店の経営改善から、新規開店・開業・起業・創業などのアドバイスを行う

03-6228-2244
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「飲食店経営」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 業態開発サービス

料金
20,000円

飲食店の専門コンサルタントだからこそ、提案できるサービスです

業態開発サービス

このコラムに類似したコラム

「外食レストラン新聞」連載 (40) サンプル紙プレゼント 平岡 美香 - マーケティングプランナー(2015/03/06 09:59)

TRENDNEWS 『行列が出来る餃子居酒屋』 田川 耕 - 飲食店コンサルタント(2014/08/09 00:54)

居酒屋不況の中、好調を維持する「塚田農場」 (後編) 平岡 美香 - マーケティングプランナー(2013/12/07 16:15)

居酒屋不況の中、好調を維持する「塚田農場」 (前編) 平岡 美香 - マーケティングプランナー(2013/12/06 17:28)

M&A情報(買収希望案件) ⑦ 平岡 美香 - マーケティングプランナー(2013/11/28 11:07)