「大変だよね~」で、あなたの好感度はアップします^^ - 夫婦仲問題・性格トラブル - 専門家プロファイル

小林 美智子
夫婦問題相談チェンジ 妻の気持ちがよくわかるカウンセラー
神奈川県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「大変だよね~」で、あなたの好感度はアップします^^

- good

妻との関係が3倍よくなる夫の心得


先日、V6の坂本昌行さんが、あるテレビ番組でお料理を作りながらこんなことを言ってました。

「僕なんか、お料理っていっても一品しか作ってないけど、主婦の人は同時に何品も作るんだよね。主婦って大変だな~。好感度上がったかな^^」


この発言を聴いて、私は、ホンのちょっとだけ、主婦の大変さをわかってもらえたような気になっちゃって、なんか嬉しかったです^^

もちろん、お料理だけをとっても、苦手な人、得意な人、作るのは好きだけど片付けるのが苦手だったり、逆バージョンもありますよね。

また、家で食べる食事だけじゃなくて、お弁当を作らなきゃならないこともあります。

その他、洗濯、掃除、など、もろもろあります。


もちろん、男性は家族のために、一生懸命、働いてくれてます。

でもね、例えば、専業主婦だって共働きの場合だって、女性も家族のために、一生懸命、働いてるんだよ。

働いているって言葉はなんか違うかもしれないけど、女性だって一生懸命働いてるの。あなたのために^^



だからね、気づいてもらえると、ものすっごく嬉しいの。

なので、気づいたときだけでもいいから、妻に、ちゃんと言ってあげてほしいな。

・何品も作るのって大変だよね

・メニュー考えるだけでも大変だよね

・いろいろやることあって大変だよね


えっ!?なかなか言えない?言わなくてもわかってるはず?

う~ん、でもね、夫に、こんなふうに言われたら、妻って嬉しいんだよ♪

じゃあ、じゃあ、まずは、「いただきます」「ごちそうさま」「美味しかったよ」から、はじめましょうか^^


あまりにも反応がないと、そのうち、あなたの食事だけ作ってもらえなくなっちゃうよ~^^

これ、ホントだよ!

このコラムに類似したコラム

悪気がないほうが悪い 藤原 文 - 行政書士(2015/01/02 14:37)

女性の不満 藤原 文 - 行政書士(2015/01/02 14:27)

聴いてくれてありがとうで…夫婦円満^^ 小林 美智子 - 夫婦問題カウンセラー(2014/11/21 17:58)

嫁が急に敬語になった! 小林 美智子 - 夫婦問題カウンセラー(2014/11/14 19:27)

あなたの妻は…ほめればのびる^^ 小林 美智子 - 夫婦問題カウンセラー(2014/11/10 12:48)