聴いてくれてありがとうで…夫婦円満^^ - 夫婦仲問題・性格トラブル - 専門家プロファイル

小林 美智子
夫婦問題相談チェンジ 妻の気持ちがよくわかるカウンセラー
神奈川県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
松山真己
(臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

聴いてくれてありがとうで…夫婦円満^^

- good

妻との関係が3倍よくなる夫の心得



聴いてくれてありがとう

この言葉を聴いて、あなたはどう感じますか?

男性にとっては、あまりピンとこない言葉かもしれませんね。


でもね、実は女性同士では、このようなニュアンスの言葉、結構使っているんですよ。

・女性同士の長電話の〆の言葉

・女性同士のおしゃべりの〆の言葉

などなど。


そして、この言葉には、相手に対する深い感謝の意味が込められています。

なぜかっていうとね、「聴いてくれてありがとう」って言葉は、そのまんまの意味なんですね。

女性って、何か不安に感じたとき、何か困ったとき、しゃべりながら解決していく傾向があるんですね。

だからこそ、自分がしゃべって、ただただ聴いてくれるととっても安心するし、共感してもらえるとすっごく嬉しいんですね。

そして、その安心して嬉しいという想いを言葉にしたのが、この「聴いてくれてありがとう」って言葉なんですね。



男性は、何か問題が起こったとき、自分の頭の中で解決しようとします。

なので、女性のしゃべりながら解決していくという行為が理解できません。

でもね、もし、あなたが妻から「聴いてくれてありがとう」な~んて言われることが増えたら…夫婦安泰間違いなし!

あなたが定年しても、あなたが体調を崩しても、妻はちゃんとあなたの面倒をみてくれます。

なんでかって、だって、妻はあなたに対して「聴いてくれてありがとう」っていう、感謝の気持ちをい~っぱいもってるから^^

それこそ、“相手” が “愛手” に変わる瞬間!

そう、妻にとって、あなたは良い“話し愛手”になってるんです。


「聴いてくれてありがとう」っていう言葉には、ものすっごい威力があります。

あなたが、妻に、「聴いてくれてありがとう」って言われるようになると…

★あなたの老後は、一生安泰です

★妻から、思いやりのある夫と評価されます

★妻にとって、自慢の夫になります

などなど、さまざまな特典が、思わず手に入ります。

まさに、★★★(星3つ)なんです!


だからね、1日10分でもいいから、妻の話がよくわからなくてもいいから、妻から「聴いてくれてありがとう」って言わせちゃって^^

たった、それだけで、あなたの評価はグ~ンと上がります^^

妻との関係を3倍よくするためには…ただただ、妻の話を1日10分聴く




「夫婦円満」に関するまとめ

このコラムに類似したコラム

嫁が急に敬語になった! 小林 美智子 - 夫婦問題カウンセラー(2014/11/14 19:27)

あなたの妻は…ほめればのびる^^ 小林 美智子 - 夫婦問題カウンセラー(2014/11/10 12:48)

妻にいきなり離婚を切り出されないために 藤原 文 - 行政書士(2014/12/25 20:43)

離婚の際にお勧めの保険 藤原 文 - 行政書士(2014/10/06 10:51)

男性は言葉足らずで離婚されちゃうことがあります! 小林 美智子 - 夫婦問題カウンセラー(2014/11/08 16:31)