妻にメールやラインを送るだけで…妻から好かれちゃうときがあります! - 夫婦仲問題・性格トラブル - 専門家プロファイル

小林 美智子
夫婦問題相談チェンジ 妻の気持ちがよくわかるカウンセラー
神奈川県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

妻にメールやラインを送るだけで…妻から好かれちゃうときがあります!

- good

妻との関係が3倍よくなる夫の心得



地震、台風、雷、大雨に雹などなど、自然災害がとても多くなりました。

そんなとき、あなたは、妻にちゃんとメールやラインしてますか?


・地震、大きかったね、大丈夫だった?

・台風、やっと通り過ぎたみたいだね、大丈夫だった?

・雷、すごかったね、大丈夫?

・すごい雨だけど、大丈夫?

・雹が降ったみたいだけど、そっちは大丈夫?

などなど。


あなたは、なんのために?って思いました?それとも、なんかあったら妻から連絡が来るだろう!って思いました?

もしね、そんなふうに思ったら大変!

今すぐ、ココロを入れ替えて^^


あのね、「何かあったら連絡がくるだろう!」はオトコの論理。オンナには通用しません。

オンナはね、「大丈夫?」って言われたい生きものなの。

なんでかっていうとね、その「大丈夫?」のひとことから、

・私のことを心配してくれた

・私のためにメールやラインを送ってくれた


そう、私のことを、ちゃんと見てくれてる!大切にしてくれてる!ってことにつながるの。

だからね、目的うんねんとか、なにもないのにとかに関係なく、ホンのちょっとしたことでも、妻にメールやライン、送ってくださいね。

そして、このメールやラインは、妻にとって、単なる送りものじゃなくて、嬉しい贈りものになるの。

自然災害が起こったら、即、メールやラインを贈る!

忘れないでね。

そして、たったコレだけで、あなたは妻に好かれます^^



あなたが妻にやってあげてることと、妻があなたにやってほしいことは違います。

ココが噛み合わないと、あなたの努力はもったいないことになってしまいます。

あなたの妻が、あなたに本当にやってもらいたいこと、ちゃんとわかってますか?

そして、あなたが、今、妻にやるべきこと、ちゃんと認識できてますか?あと、方向性とか間違ってない?

カウンセリングにて確認できます^^



このコラムに類似したコラム

先の見えない不安の中に居続けないために、あなたが今すぐ行動すべきこと 大野 まり子 - 夫婦問題カウンセラー(2020/11/20 00:05)

なぜ悲しくて悔しいのか、その本当の原因を知って乗り越えよう 大野 まり子 - 夫婦問題カウンセラー(2020/11/20 00:23)

セ ッ ク ス レスははじまっている 山崎 くみこ - 食事・栄養アドバイザー、心理カウンセラー(2015/04/30 05:37)

妻が浮気!?原因はセックスレスでした・・・ 小林 美智子 - 夫婦問題カウンセラー(2014/11/25 15:18)