女性の不満 - 夫婦問題全般 - 専門家プロファイル

MAC行政書士事務所 代表行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

女性の不満

- good

恋人や夫の最大の欠点は

「1日の終わりに話をしてくれないこと」

働く女性の74%、専業主婦の98%の意見です。



会話は物事を伝える手段としてだけでなく、それによって安心したり、ストレスが解消できたり、考えをまとめたり・・精神衛生の上からも必要なコミュニケーションツールです。


私はこれを会話欲と呼んでいますが、残念ながらこの会話欲、男性と女性で程度に差があるようで・・


男性は女性の約1/3らしいのです。


「夫が仕事から帰ってきて話を聞いてくれない」のは仕事で会話欲を使い果たしてしまっているからかもしれません。


そんな男性と話すコツが書いてあります。


参考文献はこちら

話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く/アラン ピーズ
¥700
Amazon.co.jp

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 行政書士)
MAC行政書士事務所 代表行政書士

法律面・精神面・経済面の3つの視点からあなたをサポート

行政書士・夫婦カウンセラー・家族法務カウンセラー・現役塾講師として特に離婚の際のカウンセリング・公正証書の作成を通じ、法律面・精神面・経済面から多角的に「女性の自立・子育て・笑顔」をサポートしています。

「夫婦のセックスレスを解消する秘訣とは」に関するまとめ

  • セックスレスは夫婦生活が崩壊するサインかも・・・

    大好きなあの人と結婚したあの日。夫婦になり、最初はラブラブだったけど段々と熱が冷めてしまい、 今では別々の寝室に…なんてことありませんか?! 「最近マンネリ化してきた」「ケンカが多くなってきた」といったことが増えてきたけど、 どうして?実はそこには夫婦によくありがちな「セックスレス」が関係しているかもしれません。 ここではそんな問題を解決するための記事をご紹介します。

このコラムに類似したコラム

男性の性欲と女性の会話欲② 藤原 文 - 行政書士(2015/01/02 14:23)

男性の性欲と女性の会話欲① 藤原 文 - 行政書士(2015/01/02 14:21)

昼顔妻 まさか自分の妻が浮気!?妻へのカン違い3つのチェックポイント 小林 美智子 - 夫婦問題カウンセラー(2014/09/30 16:29)

女の視点と男の視点 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2012/07/08 08:00)

悪気がないほうが悪い 藤原 文 - 行政書士(2015/01/02 14:37)