あなたの妻は…ほめればのびる^^ - 夫婦仲問題・性格トラブル - 専門家プロファイル

小林 美智子
夫婦問題相談チェンジ 妻の気持ちがよくわかるカウンセラー
神奈川県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

あなたの妻は…ほめればのびる^^

- good

妻との関係が3倍よくなる夫の心得



男性からすると、女性って、口うるさく感じちゃうかな。

でもね、あなたの妻が、あなたに、文句を言うのは…自分のことを、認めてくれてないと感じているから。

そして、自分を認めてもらえないと感じるのは…自分が一生懸命やっていることに、あなたが気づいてくれないから。


そう、女性がやってることって、小さなことばかりだから見逃しちゃうんだよね。

でもね、小さな積み重ねが1番大切で1番大変なの。

だからこそ、気づいたことは、言葉でちゃんと伝えましょうか。


・コレ、美味しいね

→言ってもらえるとわかりやすいし、もっと張り切っちゃいます^^


・リビングがきれいで気持ちがいいね

→言ってもらえると頑張ってよかったって思えるし、もっとやる気になっちゃいます^^


・いい子に育ってるね

→言ってもらえたことが嬉しいのと同時に、言ってくれたあなたのこと、もっと好きになっちゃいます^^

い~っぱいのプレゼントをもらっちゃったみたいに^^


あのね、男性って大きいもの、大きいことが好きで、大きいほうが効果があると思いがちだけど、女性ってね、小さいこと、い~っぱいのほうが実は嬉しいんだよ。

俺だって、認めてほしいよ!

な~んて、声が聴こえてきそうですね。はい。そのお気持ちよくわかります^^

でもね、まずは、妻を先に、ほめちゃいましょうよ。

だって、あなたの方が、ココロが大きいんだから。

そして、それが男らしさ!です。

夫の心得:まずは妻をほめてのばす^^



このコラムに類似したコラム

妻にいきなり離婚を切り出されないために 藤原 文 - 行政書士(2014/12/25 20:43)

聴いてくれてありがとうで…夫婦円満^^ 小林 美智子 - 夫婦問題カウンセラー(2014/11/21 17:58)

嫁が急に敬語になった! 小林 美智子 - 夫婦問題カウンセラー(2014/11/14 19:27)

妻のお誕生日は絶対忘れない^^ 小林 美智子 - 夫婦問題カウンセラー(2014/10/31 17:51)

妻が落ち込んでいるとき…冗談を言って勇気づけてはいけない! 小林 美智子 - 夫婦問題カウンセラー(2014/10/22 12:12)