嫁が急に敬語になった! - 夫婦仲問題・性格トラブル - 専門家プロファイル

小林 美智子
夫婦問題相談チェンジ 妻の気持ちがよくわかるカウンセラー
神奈川県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
松山真己
(臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

嫁が急に敬語になった!

- good

今すぐできる!夫婦のチェックポイント


あなたは、妻がいきないり敬語になったら、どう感じる?

・妻も大人になったもんだ

・妻もやっとわかってくれたんだ

・やっと、俺の大切さがわかったのか

などなど、自分に都合のよいほうに受け取っちゃうかな?


でもね、危険な場合もあるんですよ。

実は、女性が敬語を使うことって、あまりないんですね。

というのは、女性って、仲良くコミュニケーションをとりたい生きもの。

そうなってくると、敬語って、仲良くから、少々、かけ離れてしまう行動でもあるんですね。

特に夫婦関係に関しては、元々敬語だった場合は別として、途中から敬語になった場合、危ないかな^^


じゃあ、どう見分けるかっていったら、

(( 妻のあなたへの態度 ))

・なんかよそよそしい

・目を合わさないようにしてる

・冷めた印象を感じる

などなど。こんな場合は危険だよ。


そして、敬語と共に危ないのが…オトコ言葉だったりします。

男性の相談って、ホント、遅すぎなんですよ~。

★妻が離婚を決めるまでの“12のステップ”という記事を書いていますので、ぜひ、参考になさってみてくださいね。



このコラムに類似したコラム

男性は言葉足らずで離婚されちゃうことがあります! 小林 美智子 - 夫婦問題カウンセラー(2014/11/08 16:31)

夫婦の危機!?妻の危険な兆候5つのチェックポイント 小林 美智子 - 夫婦問題カウンセラー(2014/10/25 17:33)

聴いてくれてありがとうで…夫婦円満^^ 小林 美智子 - 夫婦問題カウンセラー(2014/11/21 17:58)

あなたの妻は…ほめればのびる^^ 小林 美智子 - 夫婦問題カウンセラー(2014/11/10 12:48)